忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
●制作:プレアデスカンパニー様

ジャンル:謎解き方サスペンスアドベンチャー(長編)

ストーリー:
(Erinyes公式ページより)
     ↓↓↓
≪そこは、日本に似た文化を持つ島国。≫

≪前の戦争から50年が過ぎ、≫
≪ゆるやかにその記憶が風化しようとしている、そんな世代。≫

≪奪った者は忘れていても、奪われた者は忘れはしない。≫
≪暗い思念が結実し、捨てられた島に黒い果実を産み落とす。≫

≪そこは廃墟の島。≫
≪策謀者たちの集う巣窟。≫

≪今、清算の時が訪れる。≫

---------------------------------------------------------------------------------
-------倭国各地で行方不明者が多発。
北住隼人(18歳)は、冬休みに友達と出かけた夜釣りで何者かに拉致される。
目が覚めるとそこは独房。-------

廃墟の孤島で起こる様々な出来事とドラマ。
隠された謎を解き、島を脱出しよう!

(作者様HPに、ヒント・攻略・攻略掲示板あり)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

感想:
★私がフリーゲームにどっぷりはまる切っ掛けとなった作品です。

脱出ゲームでもノベルゲームでもありません。
これぞ『アドベンチャーゲーム』!

難易度はちょっと高め?
でもストーリー面白かったし、絵も綺麗だし、BGMもなかなか。操作環境もかなり良かったと思います。
フリーゲームとは思えないほどのクオリティーの高さです。
初めは『北住隼人(18歳)』視点から始まりますが、公式ページにもあるように
4人のキャラクターが操作可能です。
ゲーム中切り替えながら進めていけますし、それぞれのエンディングも準備されています。
エンディング(ED)の数も半端じゃねぇ!!w

すべてのEDがどこか繋がっていて、
たとえばクリアしたEDで「辻褄があわない」とか「もう少しここ内容詳しいといいのに」
なんてところは他のEDをクリアしていくと謎は解けていきます。

一度読んだ文章がスキップ出来るのは、どのゲームでも当たり前ですが、
それに加えて、『グローバルスキップ』って言うのが使えて、
一度クリアした章は、あらすじのように流れ短縮できます。もちろん選択を選びながら進めます。
なので、繰り返しplayすることはあまり億劫ではないと思います。

多少ネタバレ気味かもしれませんが、個人的に好きなのはブラッド・イーストウッドっていう潜入工作員のGoodEndと言うのかなんと言うのか・・・××のでGoodじゃないのかな(汗
切なくって好きなんですよね~。
まあ、それぞれにストーリーが深くって、心に残る作品です。
ってか、どっぷりはまると涙出るかも・・・w
これはやってみないと解んなです。是非1回やってみてほしいなって思う作品です。
そして全部クリアするといいと思う。




・・・かなり大変だけどw


--------------------------------------------------------------------------
プレアデスカンパニー様のサイトは更新終了しました。
ゲームはベクターさんにてDL可能です。
リンクは貼っておりません。
それぐらいググれ♪

最終更新 01/22/09

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]