♪勝手にれびゅー♪ WASABI 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス
DVD:
パラマウント ジャパン
主なキャスト:
★ジャン・レノ
★広末涼子
★ミシェル・ミューラー
★キャロル・ブーケ

ストーリー:
主人公、ユベール刑事は、
20年間音信不通で行方もわからなかった、
昔日本に住んでいたときの恋人が亡くなったと知らされる。
遺品はユベールが受け取るよう遺書が残され、パリから日本へ受け取りに向かう。
そこで待っていたのは、小さな木箱と、もうすぐ二十歳になる『娘』。

ジェラール・クラヴジック監督が描く未知なる日本と
広末涼子ちゃんの悠長なフランス語をお楽しみください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:

すげぇ、フランス人の目には日本ってこう見えるの?
ちょっと異空間の香りが漂っています。昭和と現代の融合みたいな。
自分達はこんな風に見えているのかwかなり面白い。

広末涼子ちゃんがめちゃめちゃキュートv
日本語吹き替えもご本人が担当しています。
渋い感じのジャン・レノ氏のコミカルな演技も見ものです。

--------------------------------------------------------------------------

すみません、この先予断です。
べつに読まなくて結構ですが、誰かに話したくて仕様がないのです。
本当は彼女に話すべきなのでしょうが、最近連絡取れてないので
かわりに心の広い方、くだらないですが
読む気があったら反転してご覧ください。

小学生の頃からとっても仲の良かった近所の同級生とのお話。
学校帰りに色んな話をしました。
そのなかで、
『自分がフランス人だったら』っていう話題があったんです。
「〇〇ちゃんの名前はぁ、んーフランス語にしづらいわー。」
「あ、(私)ちゃんは『ミシェル・ミューラー』だねー、きっとw」

まさか本当にそんな人がいたなんて。

もう結婚して姓は変わってしまいましたが、
なんだか彼が他人とは思えなくなってしまいました。
『Taxi2』にも出演なさっている名脇役さんです。
彼のことも、どうか応援よろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]