♪勝手にれびゅー♪ バタフライ・エフェクト/1~2 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ
DVD:アートポート

バタフライエフェクト・メインキャスト:
★アシュトン・カッチャー
★エイミー・スマート
★エリック・ストルツ
★ウイリアム・リー・スコット

ストーリー:
主人公『エヴァン』は
母子家庭ではあるが、ごく普通の少年だった。
---------時折ブラックアウトする以外は。
母に連れて行かれた精神科で、毎日日記をつけるように進められる。

エヴァンは大学生になり、記憶が飛ぶ少年時代は過去のものとなり
今ではそれもなくなった。
そんなある日。
ふとしたことから少年時代の日記を手にする。

-------------------それが事の起こりだった。

気が付くと彼は、少年時代の、とある光景の中に居た。


自分と、父に隠された秘密。
3人の友達。
大好きな母。

大切な人たちへの想いが、彼の人生を変えて行く・・・。 
 ------------------------------------------------------- 
感想:
初めに、
キャッチコピー『切ない ハッピーエンド』
とはどういうものなのだろうと興味を持ちました。

率直な感想は
「これおもしれぇ!」
(もっと気の利いたこと言えねぇのか。)

この主人公結構好きです。
ちょっと悪い感じの少年時代ですが、
友達や家族の事をいつも考えているのが垣間見えます。

ネタをばらしてしまうと、
過去の日記を読むとそこにトリップしてしまうという内容なんですが
あなたも1度くらいは
『過去をやり直したい』とか、『あの時こうすればよかった』なんて
思った事があるでしょう?
この主人公はそれをやってのけます。
が、たった一つのことをやり直しただけで、こんなにも人生は変わってしまう。

皆が幸せになるには・・・
主人公が最後に出した答えが切ないっ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バタフライエフェクト2・メインキャスト
★エリック・ライヴリー
★エリカ・デュランス
★デヴィット・ルイス
★ダスティン・ミリガン


ストーリー:
仕事は順調、恋も順調。
主人公『ニック・ラーソン』は申し分ない人生を送っていた。
たった一本の電話によって、すべて失う事になるまでは・・・。

恋人ジュリーの誕生日を
親友トレバーとその彼女と4人で祝うために湖にやってきたが
ニックに入った仕事の電話により、早めに帰る事になった。
家路に向い車を走らせていると、運悪くパンクしてしまう。
しかし不運はそこで終わらなかった。
道路にまたがるように止まっていた車に、大型トレーラーが向っていた。

 ニック以外は全員死亡の大惨事。
悲しみに打ちひしがれた彼は、仕事を生甲斐に生きていこうと心に決めるが
そのころ時折ひどい頭痛に襲われるようになり、仕事にも支障が出始める。

1年後のある日、最後に湖へ行った思い出の写真を見ていると
ひどい頭痛や鼻血、空間が歪むような感覚がニックを襲う。
それらが治まり、気が付いたとき_____

____そこは1年前事故があった、数分前の車の中だった。

-------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
シリーズ物や続き物は見なくては気がすまない(例外もありますw)私ですが
うーん・・・。
1のほうが好きですw
でも、主人公の
自分の欲を満たしたいあたりが人間っぽいって言うか、面白い。

自分も回りも、全部思い通りになんか上手くいくはずがない。
1の時もそうでした。
それを主人公は少しずつ学習していきます。

なんだかなー、最後が納得いかないんだよね。
ほらぁ、観てみぃ?
な?
な?

べつに〇〇なくてもねぇ。
違う切なさが欲しかったかなー。
ハッピーエンドだと思っているのは主人公だけなのでは・・・
最後までgoing My wayかも。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]