♪勝手にれびゅー♪ 亡奇迷館の誓 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-----------------------------------------------------------------------------------
制作:FRAGILE
ジャンル:ダークシリアスADV(15推)
ストーリー:

----------2016年、東京。
華やかな街の裏には薄暗い影がある-----------------

そんな街で、荒れた生活を続ける『津崎玲陽(ツザキレイヒ)』は
公園で、血だらけで着物を着た変わった女?を見つける。

超能力系能力保持者(異能者・覚醒者)達が織り成す
近未来パラレルストーリー。

(公式HPに攻略ヒントが”ひっそりと”あり)
-----------------------------------------------------------------------------------
感想:
まず、ゴシックちょうの絵が気に入りました。
15推なので、グロ表現や性的表現も多少ありますが
言葉だけのものであまり激しくないので、そういうものが苦手な方も楽しめそうです。

時空間を飛んじゃったり、非現実だらけだったりっていうのはすごく苦手なんですが、
この作品はうまく織り込んであり、ストーリーも面白いのであまり気になりませんでした。
それに時代を飛ぶのは主人公ではないので、話の舞台は最後まで『近未来東京』。
たぶん自分ら生きてるだろうしありえないでしょ、くらい近すぎる未来設定が
多少違和感を感じた部分でもありましたが、始めちゃったらそんなことはどうでもいいです。
入り込んでしまいました。

個人的には『あっちゃん』が好きです。
見た目の幼さ?可愛さ?と性格のギャップ、の底にある寂しさに母性本能くすぐられました。
優しそうな顔立ちの『ひーにぃ』も気になります。
・・・細眉にワンレン、スーツ。・・・元ヤン総ty(略)
強そうなオーラ出てます。面倒見よさそうなオーラ出てます。



(この先は、公式HP内攻略ヒントに書かれてあるので多少ネタバレしています。)
EDはグッドが3つ、ノーマルが1つ、バットが2つ、その他2つ。
その他2つは、それ以外のEDをクリアしていないと出ないようです。
グッドEDはもちろんですが、バッドEDも切なくていいです。
バットは、ストーリー的にはどちらも取り返しがつかない感じですかね?
ED6が好きぃーv
*ED8は『亡奇迷館の檻』を聞いてみたら謎が解けるかもしれません。
(*は個人的意見です。私はまだ聞いておりません。&攻略にはあまり関係ないかと^^;)



ボイスドラマ『亡奇迷館の檻』の過去話的な内容になっているそうですが、
知らなくても楽しめます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]