忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者:NOSTALGIC GARDEN
ジャンル:ノベルゲーム
ストーリー:
明星西高等学校に通う主人公『浅井 悠一』。
いつもクラスでは出席番号1番で、
最近ギリギリ登校の彼は
名前が呼ばれるまでに間に合わず遅刻。
罰として図書委員を手伝うよう命ぜられ、
出席番号が一番最後の
『渡辺 渚』と共に仕事をする事になる。
もし彼女のように出席番号が最後なら、
きっと遅刻にはならないのに、などと思いながら。

 


「願いが叶う本の噂知ってる?」

 


それを見つけた時、彼らは何を願うのか。

12推青春シリアスストーリー。
-------------------------------------------------
感想:
ノベルゲームは読むのがめんどくさい(自分に合わないとすぐ飽きる)
のであんまりやらないけど、コレはイイ。
2択ですが選択欄も少しあります。
それによって、その先のストーリーが違うものになります。


第一話?『浅井 悠一』を終えると、
オープニング画面で『渡辺 渚』が選択できるようになります。
同じストーリーをそれぞれの視点で進めていきます。

『浅井 悠一』は、遅刻はすれど普通の高校生。
それとは違って『渡辺 渚』はちょっと黒いかなー。
それもEDによっては可愛いところもあったり。

学生時代に感じたような違和感や、雰囲気が出ていてすごく良かったです。


多少ネタバレ↓↓↓
ED2が恐ろしいです。でも、一番好きなEDです。
『浅井 悠一』最悪の人生のはずなのに意外と応えてなさそうな所とかw
サラッと書いちゃう製作者様もすごい。

ちゃんとハッピーエンドもありますのでご安心ください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]