忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作:NANDA*PANDA
内容:作品名のごとく、男の子を撫で回すゲーム。


---------------------------------------------------------------------
レビュー&感想:

たとえば突然義理の弟ができた時の練習のような・・・


って、義弟にそんなことして大丈夫なんでしょうか(汗

結構ハァハァな感じです。
攻略方法がいくつかあるようです。
PR
製作サイト:『君が好き・・・。』
ジャンル:人外恋愛ADV
ストーリー:
昔、特殊な能力を持った『銀族』と『白族』が
人里から離れ、協力し合いながら暮らしていた。
ある時の、白族の娘の裏切りにより争いあうようになった両族の、
現代のお話。
-------------------------------------------------------------------------------
感想&レビュー:
現在は、『CraZy BeaT~第一夜・出会い』
『CraZy BeaT~第二夜』が公開されています。
第二夜は3人の登場人物別に分かれており、3本あります。
選択によってストーリーが大きく変わるというよりも、
視点が変わると言ったほうが近い気がします。ノベルっぽい感じ。






内情をなにげに誤魔化しつつ書いた上の”ストーリー”なんですが・・・


イケメンに口説かれ攻められるゲーですw
危ないスチルはありませんが、性表現が多々あります。
〇〇帝王が直球ストレートでイイ♪


3人の登場人物の、内なる部分がうっすら見え隠れするのが
第二夜です。
お気に入りの1人と言わず、3人ともplay してみると、
その人の見方も、少し変わるかもしれませんよ(*^^*)

制作:Water colors-games-
ジャンル:恋愛ADV
ストーリー:
2年生である主人公『夏堀なつめ』は、
生徒会長 兼 夏休み前に行われる『夏天祭』の実行委員長。
両方の仕事をこなしつつ、
学祭を目の前にし慌しくなってきた実行委員たちの様子も気になるところ。

学祭成功に向け、少しずつ進展してゆく何か・・・
------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
Water colors-games様のゲームレビュー第2弾でございます。
この方の絵がやっぱり好きぃ~~vv
乙女っぽくない主人公も、ぐぅ~~!です。

甘さ控えめ使用との事ですが・・・
十分でございます。
いや~、ドキドキしました、潤いました♪

言葉ではなく、その時の感情を選択すると言うシステムが面白いと思いました。
項目がいっぱいあるのでちょっとムズい・・・
と思いきや、そうでもない。
BestEDへ向けての選択が合っていると、ちょっとした変化が・・・
気付いた方は、ほんのり甘いゴールへ向けて突っ走れぇ~♪
(出来ればフルコンプ希望)
制作:Dream様・Planetarium
ジャンル:乙女ゲー
ストーリー:
スイカが大好きな女子高生の主人公が、
夏休みにちょっと田舎の叔父さん家に遊びに行きます。

スイカのように甘い、忘れられない夏になる予感が・・・
-----------------------------------------------------------------------
感想:
夏だー!!スイカたべたーい!!

スイカがもっと大好きになるかもです。

そして、今回も深く掘り下げないでおきます。
と言いつつ・・・

露出度高めです。え?いや、全年齢対象のはずです。

この作品のメインとも言える、ステキな彼は結局謎のままですよね。

作者様!!メインなのに〇〇がワカラナイです!

せっかくイイオトコなのに。(タブン

おまけの『その後』も、ちょっと予想してたけどびっくりしたw
製作者:THEATER MARIA
ジャンル:現代学園風乙女風ゲーム
ストーリー:
生麦高校へ転校してきた主人公『平野 桂(ひらの かつら)』は
転校してきて2週間のその日、4人の男女に声を掛けられる。

『新聞局に入らない?』

新聞局の顧問である主人公の叔父さんと、
新聞局員たちによる
コミカルでパワフルな学園生活のお話です。
---------------------------------------------------------------------------------
感想:
賞をとれるようなすごい新聞が書きたい。
主人公は、局員について新聞作りを学んでいきます。
その中で、色々なことが起こります。
えーと
ネタゲーのようなので、あまりネタバレとか突っ込んで書くと
極端に面白さがそがれてしまう恐れがあるので
一言だけ。

まさか!?〇〇〇が降るなんて!!

確かに大スクープです。

初めから最後まで、お腹が痛くなるくらい笑わせていただきました。
制作:Marble Soft
ジャンル:恋愛アドベンチャー
ストーリー:

主人公『花村まりか』17歳。
18歳になるまでには彼氏が欲しいという夢を持つ乙女。
誕生日まであと一週間。

最近、毎朝主人公と同じ電車の同じ車両に乗り合わせる
優しそうな青年の事が気になり、
今日もいつものように、教科書を読むふりをしてそっと見つめていた。
・・・つもりだったのに、それをクラスメイトに見られてしまう。

いつもより帰りが遅くなってしまったその日、
運悪く酔っ払いに絡まれ
助けてくれたのは他校の生徒だった・・・。

いつもある日常の、電車の車両という空間から生まれる
甘いラブストーリー。
---------------------------------------------------------------------------
感想:
ボイスありゲーを
初めてボイスONにしてプレイした作品です。

いつもは、ボイスがあってもミュート状態で遊びます。
だってめんどくさいし。
先に進みたいのに、セリフ読み終わっちゃったのに
まだお話してるんですもん。
あと、イメージが合わなかったりとか。

こちらの作品は、フルボイスではないのであまり重くないです。
CGスチルが出た所のみボイスが流れるので、
上記のようなめんどくささもありません。
それに、作者様選りすぐりのCVさん達の声にも魅了されました。
キャラ的にはメガネの律くんが好きですが、
透馬くん役ののCVさんが結構お気に入りです。
演技力と言うのでしょうか?
とても自然な感じで違和感があまりないのがよかったです。
お主、慣れておるな?みたいなw
もちろん他の皆さんも、とてもステキな声でした。

ストーリーは、甘々です。
なさそうでありそうな電車の車両というのが、すでに妄想膨らみます。
通勤電車というと、潰れるくらいの窮屈さが目に浮かびますが、
こちらはそうでもないみたいですね。

まだ若い方は乙女チックに、
そうでない方は、こんな恋してみたかったなー
と、余韻にひたってみるのはいかがでしょうか?^^

制作:LoveSlave
ジャンル:BL恋愛アドベンチャー
ストーリー:
主人公『佐藤 健』は友達と遊ぶことが大好きな
普通の高校1年生。

優しくて頭のいい大好きな自慢の兄『祐司』。
いつも1人でいるクラスメイトの秀才『榎木 隼人』。

ある事を切っ掛けに、彼らとの関係が少しずつ違うものに・・・
-------------------------------------------------------------------------------
感想:
ブログの設定上、もちろんフリーの物ですが
サイト様観覧につきましては、個人様の責任で行ってください。
こちらでは、なにがあっても一切責任はとりません。
上記と、18禁である事をご理解のいただける方、
良識のある方にのみお勧めします。
サイト様入り口は
ここにありますが、
直接ゲーム専用ページにはとびません。

本来はイラストメインサイト様のようです。
綺麗と言うか、とても色っぽい絵を描く方だなー、と思いました。
ゲーム中のCGもすごく綺麗です。
甘々、ノーマルの他に
BADに鬼畜EDが用意されています。
主人公がとても可愛いです。
こんな子が居たら、間違いなく
襲います。(▼▼メ)

にーちゃんが怖いよぅ。。。
榎木はいろんな意味でやさしーから好きですv
実は他にも攻略キャラが登場するんですが・・・
これ以上は突っ込まないでおきましょう^^

制作:橘瑞樹様さかいともこ様
ジャンル:BL系シリアスアドベンチャー
ストーリー:
主人公『杉村ちがや』は病院で目を覚ます。
どうやら事故に巻き込まれたらしい。体中が痛い。

周りの人と話すうちに、
以前から良く似ていると言われていた
『篠崎光希(しのざきみつき)』と間違われているらしい事に気付く。
彼は不運にも亡くなり、『ちがや』の葬儀は終わってしまった。
身寄りもなく、治療費すら払える当てのないちがやは、
これから、このまま『光希』として生きて行く事を心に決める。

事故によるものか、所々消えている記憶を辿りながら
少しずつ真相に近づいていく・・・・・・・・・。

-------------------------------------------------------------------------------
感想:
私が初めて手をつけたBLものです。
さかいともこ様の別の作品(サスペンスADV。後で記事書いておきます)の
ストーリーがすごく気に入って他の作品を探していたところ
こちらが目に留まりました。
お二人で仕上げたシナリオも、橘瑞樹様の絵もすごくステキで
世界にどっぷりとつかってしまいました。

16推と言うことですが、暴力・性表現はほぼ文章だけで甘いです。
内容や精神的な面で、お子様だと解り辛いところもあるので
やっぱり16推なんですよね。
各ストーリーをクリアしていくと、少しずつ真相に近づいて行きます。

学校の友達『栗田 順平』とのストーリーが好きです。
彼とのエンド。そしてその先には・・・!?
個人的に一番衝撃だったかな。
あ、でも、好きなのは光希の兄なんですけどねw

謎解きなども含まれていますので、頭を柔らかくして挑戦してみてください。
1度以上クリア後徐々に変わっていくトップ画面が
とてもステキです。

制作:PANDAPENGUINS
ジャンル:恋愛アドベンチャー
ストーリー:
主人公『久我山 総太(クガヤマソウタ)』は
夏休みを、祖父の働く療養所で過ごす事になった。
そこで2人の女性と出会う。
ここは『療養所』。
2人とも、どこかを病んでいる
何かを背負っている
『患者』さん。

穏やかな日々と切ないラブストーリー。
---------------------------------------------------------------------------
感想:
★16推という事ですが、性表現やグロ表現はほとんどありません。
とは言っても、EDにによっては多少グロい内容のところもありました。
気にするほどではありませんでしたが。
彼女らの病気の事やそうなった理由など、内容が少しお子様向けでないというか、
それを理解できる年齢って事だと思います。
そこまで言ったらなんとなく察しはつくのではないでしょうか。
そう、あの病気の事とかetc...。
早く治療法がわかるといいですねー。

主人公が男性だとか、
攻略対象人物がが微妙におっぱい大きかったりとか、のらねこがちょいエッチだったりとか
内容は女性向けだと思うんですが、男性の方でも楽しめるのではないでしょうか?
(一般ゲームとしてです。エッチなゲームではありませんよ。)

そうそう、上のほうに書いてあるEDの事ですが
やっぱびっくりしちゃったんです^^;
グロいとかじゃなくって・・・
ぇえーーーーっ!?なんでぇーーーーっ!?って。
意外性?乙女チック気分をぶち壊したような(言いすぎ)。
そんなのも中にはありますが、他にいたっては
だいたい切ない終わりだったです、はい。
フリゲ始めだしてあまり経っていなかったころプレイしたものですが、
泣いちゃいましたTT
某ルートにいたっては、どうあがいても〇〇〇〇〇〇〇からネ。。。
制作:Pichico様
ジャンル:擬人化乙女ADV
ストーリー:
目が覚めてみると、両親からの置手紙が・・・
『旅行に行ってきます』
飼い犬の『タロウ』とお隣の犬『ジョン』、
何処からか入ってきた黒猫『クロ』と共に1週間過ごす事に。
そこへ自称『妖精』なるものが登場し、3匹は人間に!?

犬猫耳付き!?恋愛ADV♪
----------------------------------------------------------------------------
感想:
ソフトマッチョな男性が3人
犬が3匹出てきます。
いきなりボンってですよ!奥さんっ!

ごめんなさい、そういうゲームではありません。(そういうってどういう?)

人間と会話が出来るようになり、想いが伝わるようになり
それぞれの切ない想いを知ることになります。
簡単なミニゲームのはずなんですが、これは
はまりますよ?

タロウ、首輪と耳が可愛ぃ~v日本犬風。
何にでもリアクションが大きい、人懐っこいところが一番犬っぽい。

ジョンは、どうやらお座敷犬のようですが、色白でマッチョな外人さん風。
落ち着いていて、ちょっと大人びています。

クロのモデルはロシアンブルー?両目の色が違って高級そうなノラ猫。
マイペースで、何を考えているのか一見解らないけど
なにか思うところがあるみたい。

と、勝手な私のイメージも混じっていますが、みんなイケメンさんです。

犬猫耳、ポイント高いです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
(最終更新06/23/09)
Pichico様のサイトは閉鎖されました。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]