♪勝手にれびゅー♪ Come, ye disconsolate(16推) 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作:橘瑞樹様さかいともこ様
ジャンル:BL系シリアスアドベンチャー
ストーリー:
主人公『杉村ちがや』は病院で目を覚ます。
どうやら事故に巻き込まれたらしい。体中が痛い。

周りの人と話すうちに、
以前から良く似ていると言われていた
『篠崎光希(しのざきみつき)』と間違われているらしい事に気付く。
彼は不運にも亡くなり、『ちがや』の葬儀は終わってしまった。
身寄りもなく、治療費すら払える当てのないちがやは、
これから、このまま『光希』として生きて行く事を心に決める。

事故によるものか、所々消えている記憶を辿りながら
少しずつ真相に近づいていく・・・・・・・・・。

-------------------------------------------------------------------------------
感想:
私が初めて手をつけたBLものです。
さかいともこ様の別の作品(サスペンスADV。後で記事書いておきます)の
ストーリーがすごく気に入って他の作品を探していたところ
こちらが目に留まりました。
お二人で仕上げたシナリオも、橘瑞樹様の絵もすごくステキで
世界にどっぷりとつかってしまいました。

16推と言うことですが、暴力・性表現はほぼ文章だけで甘いです。
内容や精神的な面で、お子様だと解り辛いところもあるので
やっぱり16推なんですよね。
各ストーリーをクリアしていくと、少しずつ真相に近づいて行きます。

学校の友達『栗田 順平』とのストーリーが好きです。
彼とのエンド。そしてその先には・・・!?
個人的に一番衝撃だったかな。
あ、でも、好きなのは光希の兄なんですけどねw

謎解きなども含まれていますので、頭を柔らかくして挑戦してみてください。
1度以上クリア後徐々に変わっていくトップ画面が
とてもステキです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]