忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 韓国

あらすじ:
チャン・ガビルは、妻と娘と3人で暮らす
平凡なサラリーマン。
ある時、カラオケ店で娘が3人の男子に暴行をうける。
相手は高校生ボクシングチャンピオンで、父は偉い役人。
事実はもみ消され、到底敵うはずもなく
八つ当たりし、娘をも傷つけてしまう。
どうにもならなくなり包丁を振り回し高校へ殴りこんだ際
スンソクと言う少年に殴り倒され、それが出会いとなる。
1人で17人倒したことがあるという
どこか孤独を感じる少年スンソクと、同級生達は
ガビルの話を聞き娘を暴行したテウクへの復習計画を立てる。
「娘が殴られた分、俺が殴り返したい」
はたしてそれは叶うのか・・・?
---------------------------------------------------------
感想&レビュー:
スンソクの名言、
「暴力に正義も悪もない。暴力は暴力でしかない。」
ってくさいセリフだが、なんかかっこいかったです。

冴えないおじさんが主役です。
平凡且かっこ悪いお父さんが、家族のために成長していきます。
毎日ボクシングの特訓で顔は痣だらけ。
「道でぶつかって転んだんだ。昨日と違う人^^;」
情けない感じのお父さんに、段々と周りも心動かされていきます。
どんどん鍛えられていきます。
知らないふりをしながら、妻はひっそりと支える。

対戦は高校生全員を巻き込んでおこなわれますが、
ボクシングルールもへったクレもありません。
そして、簡単に勝ってしまわないところがいいですネ。
父ちゃんボロボロ・・・

家族や、スンソク少年との心の通い合いがジンときました。

ガンバレ!現代のお父ちゃん!

 

 

PR
アメリカ
DVD:アートポート

バタフライエフェクト・メインキャスト:
★アシュトン・カッチャー
★エイミー・スマート
★エリック・ストルツ
★ウイリアム・リー・スコット

ストーリー:
主人公『エヴァン』は
母子家庭ではあるが、ごく普通の少年だった。
---------時折ブラックアウトする以外は。
母に連れて行かれた精神科で、毎日日記をつけるように進められる。

エヴァンは大学生になり、記憶が飛ぶ少年時代は過去のものとなり
今ではそれもなくなった。
そんなある日。
ふとしたことから少年時代の日記を手にする。

-------------------それが事の起こりだった。

気が付くと彼は、少年時代の、とある光景の中に居た。


自分と、父に隠された秘密。
3人の友達。
大好きな母。

大切な人たちへの想いが、彼の人生を変えて行く・・・。 
 ------------------------------------------------------- 
感想:
初めに、
キャッチコピー『切ない ハッピーエンド』
とはどういうものなのだろうと興味を持ちました。

率直な感想は
「これおもしれぇ!」
(もっと気の利いたこと言えねぇのか。)

この主人公結構好きです。
ちょっと悪い感じの少年時代ですが、
友達や家族の事をいつも考えているのが垣間見えます。

ネタをばらしてしまうと、
過去の日記を読むとそこにトリップしてしまうという内容なんですが
あなたも1度くらいは
『過去をやり直したい』とか、『あの時こうすればよかった』なんて
思った事があるでしょう?
この主人公はそれをやってのけます。
が、たった一つのことをやり直しただけで、こんなにも人生は変わってしまう。

皆が幸せになるには・・・
主人公が最後に出した答えが切ないっ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バタフライエフェクト2・メインキャスト
★エリック・ライヴリー
★エリカ・デュランス
★デヴィット・ルイス
★ダスティン・ミリガン


ストーリー:
仕事は順調、恋も順調。
主人公『ニック・ラーソン』は申し分ない人生を送っていた。
たった一本の電話によって、すべて失う事になるまでは・・・。

恋人ジュリーの誕生日を
親友トレバーとその彼女と4人で祝うために湖にやってきたが
ニックに入った仕事の電話により、早めに帰る事になった。
家路に向い車を走らせていると、運悪くパンクしてしまう。
しかし不運はそこで終わらなかった。
道路にまたがるように止まっていた車に、大型トレーラーが向っていた。

 ニック以外は全員死亡の大惨事。
悲しみに打ちひしがれた彼は、仕事を生甲斐に生きていこうと心に決めるが
そのころ時折ひどい頭痛に襲われるようになり、仕事にも支障が出始める。

1年後のある日、最後に湖へ行った思い出の写真を見ていると
ひどい頭痛や鼻血、空間が歪むような感覚がニックを襲う。
それらが治まり、気が付いたとき_____

____そこは1年前事故があった、数分前の車の中だった。

-------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
シリーズ物や続き物は見なくては気がすまない(例外もありますw)私ですが
うーん・・・。
1のほうが好きですw
でも、主人公の
自分の欲を満たしたいあたりが人間っぽいって言うか、面白い。

自分も回りも、全部思い通りになんか上手くいくはずがない。
1の時もそうでした。
それを主人公は少しずつ学習していきます。

なんだかなー、最後が納得いかないんだよね。
ほらぁ、観てみぃ?
な?
な?

べつに〇〇なくてもねぇ。
違う切なさが欲しかったかなー。
ハッピーエンドだと思っているのは主人公だけなのでは・・・
最後までgoing My wayかも。


フランス
DVD:
パラマウント ジャパン
主なキャスト:
★ジャン・レノ
★広末涼子
★ミシェル・ミューラー
★キャロル・ブーケ

ストーリー:
主人公、ユベール刑事は、
20年間音信不通で行方もわからなかった、
昔日本に住んでいたときの恋人が亡くなったと知らされる。
遺品はユベールが受け取るよう遺書が残され、パリから日本へ受け取りに向かう。
そこで待っていたのは、小さな木箱と、もうすぐ二十歳になる『娘』。

ジェラール・クラヴジック監督が描く未知なる日本と
広末涼子ちゃんの悠長なフランス語をお楽しみください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:

すげぇ、フランス人の目には日本ってこう見えるの?
ちょっと異空間の香りが漂っています。昭和と現代の融合みたいな。
自分達はこんな風に見えているのかwかなり面白い。

広末涼子ちゃんがめちゃめちゃキュートv
日本語吹き替えもご本人が担当しています。
渋い感じのジャン・レノ氏のコミカルな演技も見ものです。

--------------------------------------------------------------------------

すみません、この先予断です。
べつに読まなくて結構ですが、誰かに話したくて仕様がないのです。
本当は彼女に話すべきなのでしょうが、最近連絡取れてないので
かわりに心の広い方、くだらないですが
読む気があったら反転してご覧ください。

小学生の頃からとっても仲の良かった近所の同級生とのお話。
学校帰りに色んな話をしました。
そのなかで、
『自分がフランス人だったら』っていう話題があったんです。
「〇〇ちゃんの名前はぁ、んーフランス語にしづらいわー。」
「あ、(私)ちゃんは『ミシェル・ミューラー』だねー、きっとw」

まさか本当にそんな人がいたなんて。

もう結婚して姓は変わってしまいましたが、
なんだか彼が他人とは思えなくなってしまいました。
『Taxi2』にも出演なさっている名脇役さんです。
彼のことも、どうか応援よろしくお願いいたします。

フランス
DVD:AsmikAce(アスミックエース)


①~④メインキャスト:
★サミー・ナセリ
★フレデリック・ディーファンタル
★エマー・シェーベルイ
★ベルナール・ファルイ

 
大まかなストーリー:
おバカな上司を筆頭に、おバカな警察官達が繰り広げる大捕り物!
結局最後を締めるのはスピード狂のTAXI運転手!?
 ----------------------------------------------------------------
感想:
かなり人気度の高い作品ですので、皆様知っていると思います。
観た方も多いと思います。
なので、面倒くさいからまとめていきます(ぇ

シリーズ自体は①~④の他NYバージョンの物と、合計5本あります。
NYバージョンは、①のリメイクっぽい感じです。
 
明らかなスペシャル違法改造車と、
爽快なカーアクションが観ていてとても気持ちいいです。

事件的には1つ1つ違うものなので、どの作品から観ても解ると思いますが
彼らの生活の部分が少しずつ進んだものになるので、
 ①から順番に観る事をお勧めします。
 
大爆笑間違いなしの、はちゃめちゃアクションコメディ映画です。
<1994年アメリカ>
DVD:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
メインキャスト:
★クリスチャン・スレーター
★ケヴィン・ベーコン  
★ゲイリー・オールドマン 
★エンベス・デイヴィッツ
★ウィリアム・H・メイシー  

ストーリー:
若き弁護士ジェームズ・スタンフィルは、
初仕事にアルカトラズ刑務所内で起きた殺人事件を担当する事になった。
そこで服役中の、この事件の被告でもあるヘンリー・ヤングと出会う。
何度も足を運ぶうちに、彼は少しずつジェームズに心開くようになる。
多くを話したがらない彼の言葉の端々から、
アルカトラズ刑務所内の劣悪さが少しずつ明かされていく。

刑務所内の生活によって変わり行く1人の囚人と
国を相手に戦う新人エリート弁護士のささやかな友情。
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ、
実際の事件を元に描かれた物語。
------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
社会人になってすぐの頃観たものなのでずいぶん経ちますが
未だに忘れられません。
こういうのって、普段は難しくてあんまり手を出さないのですが。
切っ掛けは、TVCMでしたね。心を鷲掴みされ、観なくては!!と(笑)
もう一回観たいけど、近所のレンタルショップもう置いてないんですよねw

顔をしかめたくなるような、悲しいような。
切なくなって、心が痛くなります。
ほんの少しあったかくなります。
思いっきりなけます!(T_T)

見つけたら1度観てみてネ♪

(なんて解り辛い杜撰な感想なんだっ!ww)

<1997年アメリカ>
DVD:ソニー・ピクチャーズエンターテイメント
メインキャスト:
★イーサン・ホーク
★ユマ・サーマン
★ジュード・ロウ

フランス
DVD:AsmikAce(アスミックエース)

<Saw>
ストーリー:
目が覚めると、其処は古いバスルーム。足は鎖で繋がれていた。
反対側には自分と同じ状況にある別の男がいた。
2人の間には自殺死体が転がっている。
自分たちがなぜ此処にいるのか解らない。
此処から脱出しなければ、6時間後には必ず死が訪れる。
テープレコーダー、タバコ2本、着信専用携帯電話、弾が1発。
そして2本のノコギリ。
あるのはそれだけ。

命を粗末にするものへの制裁だと彼は言う。

逃げる方法は必ずある。
しかしそれにたどり着いたとき、究極の選択に迫られる。

連続殺人犯『ジグソウ』のゲームは、まだ始まったばかり。
------------------------------------------------------------------------------------
感想:
<Saw>第一弾です。
薦めたくない作品です。
・・・っていきなりレビューにあるまじき発言!
気が狂いそうですハイ(笑)
心臓や、精神的に弱い方、
それらに自信のない方

には、本当にお薦めできません。
ヤられます。蝕まれます。

・・・・・ってくらい痛いです。
両手で顔を覆いながら観ました(見えんの?)
他人のえぐれた傷口見るような気持ち悪さがあります。
まー、第一弾は、他に比べたらまだヌルい?みたいな。
興味があるがちょっと怖い方は、やっぱコレから見てみるべきでしょう。
ま、最後の落ちを半分ばらしてしまうと、
ソウきたか!!(寒いし意味わかんねー・・・)
って感じですね。

『ジグソウ』はどこかで見てその状況を楽しんでいます。
どこから見ているかも予想してみましょう♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<Saw2>
ストーリー:
目が覚めるとそこは見知らぬ館の中。
8人の男女と、その前には金庫が置いてある。
出口はない。

それぞれに与えられた課題をクリアしなければ、先へは進まない。
1人ずつ消えていく・・・。

さあ、ゲームの始まりだ。
最後の1人になるまで、そのゲームは終わらない。
------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
内容的には、前作よりこちらのほうが好きです。
前作は痛い怖いがメインですが、
こちらは8人分のストーリーが盛り込まれてますから。
半狂乱になるとか、仲間?を裏切るとか、本能に従うとか。
いろんなタイプの人間がいますね。
人間追い詰められるとこうなっちゃうんだろうなーみたいな。
お約束ですから、簡単にうまくいくはずないじゃないですか。
やっぱり痛いっ!!
精神的恐怖も少し上乗せされている気がします。

見所をもうひとつ。
『ジグソウ』は、前作同様観ています。
が、今回は見ているだけ。もちろん黒幕ですが。
実行犯は彼にあらず。
これ以上書くと犯人ばらしちゃいそうなのでここら辺で〆。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<Saw3>
【リン】
目が覚めると、そこは廃工場の中の病室。
そこには、今にも息絶えそうな『ジグソウ』が横たわっていた。
リンは、彼の弟子のアマンダによりゲームのルールを知る。
”『もう一つのゲーム』が終わるまで、彼を死なせないこと”
”もし逃げたり、彼が死んだりしたら、首に巻かれた爆弾が爆発する”と。
それが完了するまで、此処から出ることは許されない。

【ジェフ】
目が覚めると、そこは閉鎖された肉食工場の地下。
木箱に入れられ天井から吊るされていた。
テープレコーダーから聞こえる『ジグソウ』の声・・・
ジェフは自動車ひき逃げ事故によって息子を亡くした。
犯人や、裁判で犯人を無罪に導いた人物達が憎い。
”彼らを自らで裁け。許すか?制裁を加える(命を奪う)か?”
究極の選択に迫られる。
----------------------------------------------------------------------------------------------
saw3

皆様にお詫びがあります。
実は・・・

 


途中までしか観ていませんっ!
あまりの痛々しさに、観続ける事が出来ませんでしたorz
だから、最後にどうなったかまでは分かりません。
4に確実に続いている事だけは確かです。
3を制覇しなければ、
4にたどり着く事が許されないような気がするので
もちろんそちらも観ていません。

どんなものなのか、確認はご自分でどうぞ。
(なんてテキトーなんだ・・・)

フランス
DVD:AsmikAce(アスミックエース)


トランスポーター・メインキャスト
★ジェイソン・ステイサム
★スー・チー
★フランソワ・ベルレアン
★マット・シュルツ

ストーリー:
仕事はプロの運び屋。依頼とあらば、どんな物でも運ぶ。
依頼を確実に成功させるためには、3つのルールがある。
1、契約厳守
2、名前は聞かない
3、荷物は絶対開けない

そのルール<3、荷物は絶対開けない>を破ってしまった事から、
大きな事件に巻き込まれていく。
なんと箱中身は可愛い女性だった。・・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
実はこの作品、なんとなくBSデジつけてみたらやってて
最初から観ていなかったんです。
途中から観て、観たいのに私用で最後まで観れずってことが3回も続きました。
これはきっと運命だ!と思って、レンタル探しに行ってきた訳です。

見所は、一瞬にして計算されているような軽快なアクションと
リュック・ベッソン氏特有のカーテクニック表現と、高級車達。
カーテクニックは『TAXI』シリーズ(こちらもリュック・ベッソン氏)さながらです。
車好きな方にもかなりお勧めです。
ヒロインもめっちゃ可愛いし!こんな可愛い子だったら迫られてみたいw
几帳面で硬派な主人公も意外とあっさり落ちてしまいました。
主人公の家はからくり屋敷のようですし、
そんなもんいつ準備したんだ!?几帳面にもほどがある!
的な、用意周到なやつです。

リュック・ベッソン氏の係わっている作品結構好きなんですよ。
有名なところでは『レオン』とか『ジャンヌ・ダルク』、
『SAW(ソウ)』シリーズもそうです。ここら辺はなんとなく知ってるよね。
『ニキータ』(ジョン・バダム監督の『アサシン』のリメイクだそうです。
両方見たけどどっちも良かった。)や『Angel-a(アンジェラ)』という作品も観ました。
こちらでも紹介している『WASABI』もそうです。
観るとどれも世界にはまるww(レオンが一番はまった。
・・・という人は結構居ると思う。)
その中でもこれは一押し作品です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トランスポーター2・メインキャスト
★ジェイソン・ステイサム
★アンバー・ヴァレッタ
★マシュー・モディーン
★ケイト・ノタ
(★フランソワ・ベルレアン)

ストーリー:
仕事はプロの運び屋。依頼とあらば、どんな物でも運ぶ。
依頼を確実に成功させるためには、4つのルールがある。
1、挨拶をする
2、シートベルトをする
3、車やその運転手には敬意をはらう

ずっと危ないものばかり運んでいた運び屋『フランク』は足を洗い
今回は依頼人の、6歳の子供の送り迎えを引き受けた。
今までで一番安全な仕事のはずだったのに、
一番危険な仕事へと変わる。
子供を誘拐し
接触したものは感染する、
短い時間で死に至るという細菌兵器を植えつけられる。
<4、守れない約束はしない>。
大切な友人である子供の母親との約束を守るため
ひとり敵に立ち向かう。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:

前作同様、高級車によるカーアクションは
車にあまり興味のない私でも心奪われる。
中国映画やハリウット映画とは少し違った感じのアクションも
新鮮さを感じ、目が離せない。

今回は、悪役ヒロイン、ローラ役の『ケイト・ノタ』がすごくかっこいい。
映画初出演などと言う事をさらさら感じさせない
迫力のある演技だった。
まるでサイボーグのような強さと、
女性らしいしなやかさ、時折見える色っぽさがたまりません。
本業は歌のようです。

前回キレものデカだったタルコーニ警部(フランソワ・ベルアレン)は
出番は少ないが、とぼけた感じで面白い。

フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]