♪勝手にれびゅー♪ second Anopheles 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者:御茶ノ水電子製作所
ジャンル:ハードボイルドアドベンチャー
ストーリー:
職業は『秋葉原探偵社』に所属する探偵だ。
社員は俺1人。
最近は、月に1、2度裏社会の依頼をうけ生活している。

今日は仕事に失敗し、ずぶ濡れになりながら
明け方事務所に帰り着いた-----------
-------直後、依頼者は訪れた。
人を探して欲しい。
少女が見せたのは、ある少年の写真だった。

池袋を舞台に繰り広げられる推理アドベンチャー。

≪配布形式≫
第一章~第三章⇒DL配布
他、第一章のみストリーミング配布(web上でプレイ可能)あり

-----------------------------------------------------------------------------
感想:

操作方法は、私の好むマウスワンクリック型。
色々な情報を元に話は進んでいきます。
ストーリーは一本筋ですが、
戦闘シーンでは即ゲームオーバーもありうる。

第1章は、誤字脱字が少し目立ちますし、
エラーらしき影も見当たり先に進まなくなったりと
そこそこ雑な感じはしますが、
ゲーム画面左上のhelpボタンにてエラーは改善可能です。
(10年近く前の作品なので、サポートはあまり期待できないと思います。
なにをしても先に進まない場合は、
たぶんその選択は間違ってると思われます。他をあたりましょう。)
セーブ機能はありませんが、各落胆毎にパスワードが出ます。
それを打ち込む事によって、途中からプレイ出来ます。
システム的には1~3まで同じようです。

ストーリ的には、第1章はほかと比べて、どこへ行けば良いのかとか
解りやすく出来ているので進めやすいと思います。
1~3まで、情報量がどんどん増えていくので、
しっかりと読み進めて行かないと
たどり着くまでにかなりの時間を浪費しそうですが、
そこはプレイヤーさんの記憶力との戦いですネ。
軽くメモしてみたりすると解りやすいかもしれません。
ま、解らなくなったら、
手当たりしだい動き回ってみてもいいんじゃないかと思います。

ゲーム自体に立ち絵はありませんが、
起動したときに現れるHTML内にイメージ図があります。
個人的なところ、
渋い探偵のおっちゃんが主人公なんですが
彼の想像図がどうしても『コロンボ』から離れなくて、
公式なイメージ図が受け入れられません(笑)
『コロンボ』はいつの間に探偵になってしまったの?
とか突っ込みはさておきまして・・・

いつか必ずそれらは繋がる。
最終的な答えは、いったいなにを表すものなのか?
『彼女』は何を知らせたかったのか、
何を求めたのか・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]