♪勝手にれびゅー♪ ③道路財源? 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ハローワークとレンタルショップに行ってきた。
そしたら、街中道路工事だらけで大混雑。

もうすぐうちの近所にショッピングタウンが2つも出来るんだけど、そのおかげで道路整備してて。
これから車も増えるし、通学路だからめちゃめちゃ怖い。
娘たちに口を酸っぱくして「気をつけろー」て毎日言ってます。

たぶんガソリン税再開により、今までてをつけられなかった道路工事がいっせいに始まったのではないかと予想。まーね、田舎の道路だし、デコボコしてて当たり前かもしれないけど、穴あいてたりで走りにくいったらない。それの修復作業みたい。
主婦としては、生活きついしなんでも物が安いにこしたことはない。
でも、田舎は車ないとどこへ行くにも不便なんだよ。バスも電車も良くて1時間に1本だもんね。
『良くて』だからね、ひどいと1日2~3本のところもある。駅ない街もあるしね。
だから、道路がデコボコしてると車は痛みやすく維持費も修理費もかさむ訳です。
ガソリン代もかさむけどネw
うちの旦那なんか、大事な大事な車が痛むのが気になるのか、ガソリン税に関しては何にも言わない。
一次的に税が消えたあの時、4月30日最終日は多分皆スタンド駆け込んだでしょう?
うちの旦那はどーでもいー感じだったんだよ。
なんでやねん!うちではアンタが一番ガソリン消費してるんだぞ!!
と、まあどっちに転んでも頭痛い訳で。
今日なんやら再可決するんでしょ?よくわかんないけど。
なんとなく気にはなるんだけど、どっちでも良いような気もするし。

ずっとそのままだったら良かったのにネ。
一度安くするから、さらに高くなったような気がするんじゃないかな。
下げたのに戻したからブーブー言うんじゃない?
元に戻っただけだと諦めるしかないのよ、きっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]