♪勝手にれびゅー♪ 魔女の遺言 忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作:easel様(サイト15禁)
ジャンル:恋愛ADV
ストーリー:
魔女がわずかに残る時代、
イルツークという国に『本物の魔女』が住んでいた。
『本物の魔女』ペリテは自分の死期をさとり
共和国への一通の手紙と、孫娘メリアノに力を残す。
力を秘めたメリアノをめぐり幾つかの想いが交差する。

ペリテの願いとともに、騎士達との旅が始まる。

(全年齢版と15禁版があります)
---------------------------------------------------------------------------------------
感想:
私、『幻想水滸伝Ⅱ』のカミューとかマイクロトフ大好きなんですけど、
それ以来なんとなく騎士様大好きです。
だからかもしれませんが、とってもツボにはまった作品です。

ストーリー的には一本筋なのですが
その道中、甘々な騎士達と仲良くなるのが目的です。
作者様いわく『口説かれゲー』だそうで。
なるほど、初めの方から皆様主人公に好意を抱いております。

ゲーム自体は難しくありません。
選択の前にこまめにセーブしておいてお目当ての彼と接触すれば
うまいこといくのではないかと思います。
ただし15禁版のほうはそう簡単に行かないおいしい所もあります。
どうぞがんばって探してみてください。
あっさりとした癖のない絵が綺麗です。

初めのペリテとの会話でも解るように、
乙女乙女していなくて、ちょっととぼけた主人公がイイです。
攻略対象もステキですよー。
まじめでちょっと可愛そうなカークが面白いです。

<以下、ちょっとネタバレ>
私が一番好きなキャラは、押しの強い『あの彼』。
本気か否かが興味あるところです。

甘々のなかにたくさん笑いがありますよ^^

(以下15歳以上の方のみ反転参照です。任意ですけどw)
※その他、魔女の遺言番外編の『人読み師』もお勧めですが
サイト内にあるため、16歳未満の方はDLできないようになっています。
続編も製作中とのことですが、そちらも年齢制限があるようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]