忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<1994年アメリカ>
DVD:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
メインキャスト:
★クリスチャン・スレーター
★ケヴィン・ベーコン  
★ゲイリー・オールドマン 
★エンベス・デイヴィッツ
★ウィリアム・H・メイシー  

ストーリー:
若き弁護士ジェームズ・スタンフィルは、
初仕事にアルカトラズ刑務所内で起きた殺人事件を担当する事になった。
そこで服役中の、この事件の被告でもあるヘンリー・ヤングと出会う。
何度も足を運ぶうちに、彼は少しずつジェームズに心開くようになる。
多くを話したがらない彼の言葉の端々から、
アルカトラズ刑務所内の劣悪さが少しずつ明かされていく。

刑務所内の生活によって変わり行く1人の囚人と
国を相手に戦う新人エリート弁護士のささやかな友情。
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ、
実際の事件を元に描かれた物語。
------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
社会人になってすぐの頃観たものなのでずいぶん経ちますが
未だに忘れられません。
こういうのって、普段は難しくてあんまり手を出さないのですが。
切っ掛けは、TVCMでしたね。心を鷲掴みされ、観なくては!!と(笑)
もう一回観たいけど、近所のレンタルショップもう置いてないんですよねw

顔をしかめたくなるような、悲しいような。
切なくなって、心が痛くなります。
ほんの少しあったかくなります。
思いっきりなけます!(T_T)

見つけたら1度観てみてネ♪

(なんて解り辛い杜撰な感想なんだっ!ww)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]