忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作:LEDA
ジャンル:恋愛ADV
ストーリー:
主人公は、メイドになるため
アルストロメリア城で試験を受ける。
目指すは、3人の王子たちの専属メイド!
試験中に知り合ったアヤメと共に
彼の心を掴み取れ!

(サイト内に『アヤメの攻略メモ』あり)
-----------------------------------------------------------------
感想:
メイドの試験中に
王子やその他の男子の心を射止めるゲーム。

夜の場所移動の時は、ワンポイント画像のようなのが付いてるので
狙った彼の所へ移動するのは簡単です。
王道『第一王子ジョニー』や、『第二王子コポン』(コポン大好きv)
『ピザ職人のアニス』あたりは
素直に進んで行ったらそのうちクリア可能だと思いますが
その他はちょっと一癖ありそうですよ。

恋愛ADVなのにこんなのあり!?な主人公のセリフや、
メインの王子達以外の数人が笑えるw
第3王子マーティンも、”最初は”笑えるけど、
あんな振舞いしてても、やっぱりどこかに幼さが残っていて可愛い。

恋愛で終わらないEDも中には存在したり、
内容は盛りだくさんです。
『アヤメの攻略メモ』が親切に書かれてあるので
参考にしながら進むとそんなに難しくないかもです。

可愛らしく、丁寧に書かれた絵が魅力的です。

PR
-----------------------------------------------------------------------------------
制作:FRAGILE
ジャンル:ダークシリアスADV(15推)
ストーリー:

----------2016年、東京。
華やかな街の裏には薄暗い影がある-----------------

そんな街で、荒れた生活を続ける『津崎玲陽(ツザキレイヒ)』は
公園で、血だらけで着物を着た変わった女?を見つける。

超能力系能力保持者(異能者・覚醒者)達が織り成す
近未来パラレルストーリー。

(公式HPに攻略ヒントが”ひっそりと”あり)
-----------------------------------------------------------------------------------
感想:
まず、ゴシックちょうの絵が気に入りました。
15推なので、グロ表現や性的表現も多少ありますが
言葉だけのものであまり激しくないので、そういうものが苦手な方も楽しめそうです。

時空間を飛んじゃったり、非現実だらけだったりっていうのはすごく苦手なんですが、
この作品はうまく織り込んであり、ストーリーも面白いのであまり気になりませんでした。
それに時代を飛ぶのは主人公ではないので、話の舞台は最後まで『近未来東京』。
たぶん自分ら生きてるだろうしありえないでしょ、くらい近すぎる未来設定が
多少違和感を感じた部分でもありましたが、始めちゃったらそんなことはどうでもいいです。
入り込んでしまいました。

個人的には『あっちゃん』が好きです。
見た目の幼さ?可愛さ?と性格のギャップ、の底にある寂しさに母性本能くすぐられました。
優しそうな顔立ちの『ひーにぃ』も気になります。
・・・細眉にワンレン、スーツ。・・・元ヤン総ty(略)
強そうなオーラ出てます。面倒見よさそうなオーラ出てます。



(この先は、公式HP内攻略ヒントに書かれてあるので多少ネタバレしています。)
EDはグッドが3つ、ノーマルが1つ、バットが2つ、その他2つ。
その他2つは、それ以外のEDをクリアしていないと出ないようです。
グッドEDはもちろんですが、バッドEDも切なくていいです。
バットは、ストーリー的にはどちらも取り返しがつかない感じですかね?
ED6が好きぃーv
*ED8は『亡奇迷館の檻』を聞いてみたら謎が解けるかもしれません。
(*は個人的意見です。私はまだ聞いておりません。&攻略にはあまり関係ないかと^^;)



ボイスドラマ『亡奇迷館の檻』の過去話的な内容になっているそうですが、
知らなくても楽しめます。
制作:Fe ECHO
ジャンル:
学園もの恋愛ギャグシュミレーション
ストーリー:
高校へ入学したばかりの主人公は、
ある意外なことから<予知>能力に目覚める。
それにいち早く気付いた『エスパー研究会(S研)』部長は
主人公を部へと勧誘。
見学に行った主人公を待っていたのは
S研と『ミラクル研究会(M研)』メンバーだった。
超能力を持った、『個性的』な人々とのハチャメチャラブストーリー。
--------------------------------------------------------------------------------------------
感想:

五十嵐先輩がウける。 
この一言でほぼ尽きます(エー)

イジられキャラ最高!ネタゲーじゃないですよ。ちゃんとしたラブストーリーです。
かかわっていくと、どのキャラもだんだんとイイオトコに見えてくるんです。
そこらへんすごくうまいです。絵のほうも癖のない感じで見やすいです。
五月先輩がかっこいいです。

(頭の中整理がつかないので、続きはまた後で書きます。酔っぱなので~ヽ(〃@Д@〃)ノ□)

(後日です↓)
エー、失礼いたしました。

全体的なストーリーはギャグっぽいけど、
おちゃらけてるのに
信念があって夢があってとか
寂しさやトラウマを抱えていたりとか
実は面倒見がすごくよくて強かったりとか
う~ん。。。

萌え。ですw

でもやっぱ全体的に見ても五十嵐先輩好きだな。
ストーリー中のエピソードも好きかも。
すごぉく意味が違う気がするけど、初めての共同作業とか。

ステキな作品でした。
まあ、最後に一言言わせてもらうなら・・・
最後がなんとなく物足りない気が・・・チューvとかチューとかちゅぅとか(シツコイ)
制作:easel様(サイト15禁)
ジャンル:恋愛ADV
ストーリー:
魔女がわずかに残る時代、
イルツークという国に『本物の魔女』が住んでいた。
『本物の魔女』ペリテは自分の死期をさとり
共和国への一通の手紙と、孫娘メリアノに力を残す。
力を秘めたメリアノをめぐり幾つかの想いが交差する。

ペリテの願いとともに、騎士達との旅が始まる。

(全年齢版と15禁版があります)
---------------------------------------------------------------------------------------
感想:
私、『幻想水滸伝Ⅱ』のカミューとかマイクロトフ大好きなんですけど、
それ以来なんとなく騎士様大好きです。
だからかもしれませんが、とってもツボにはまった作品です。

ストーリー的には一本筋なのですが
その道中、甘々な騎士達と仲良くなるのが目的です。
作者様いわく『口説かれゲー』だそうで。
なるほど、初めの方から皆様主人公に好意を抱いております。

ゲーム自体は難しくありません。
選択の前にこまめにセーブしておいてお目当ての彼と接触すれば
うまいこといくのではないかと思います。
ただし15禁版のほうはそう簡単に行かないおいしい所もあります。
どうぞがんばって探してみてください。
あっさりとした癖のない絵が綺麗です。

初めのペリテとの会話でも解るように、
乙女乙女していなくて、ちょっととぼけた主人公がイイです。
攻略対象もステキですよー。
まじめでちょっと可愛そうなカークが面白いです。

<以下、ちょっとネタバレ>
私が一番好きなキャラは、押しの強い『あの彼』。
本気か否かが興味あるところです。

甘々のなかにたくさん笑いがありますよ^^

(以下15歳以上の方のみ反転参照です。任意ですけどw)
※その他、魔女の遺言番外編の『人読み師』もお勧めですが
サイト内にあるため、16歳未満の方はDLできないようになっています。
続編も製作中とのことですが、そちらも年齢制限があるようです。
制作:Water colors -games-
ジャンル:女性向け育成型恋愛ADV
ストーリー:
主人公『月星 小夜(ツキボシサヨ)』は同じ研究チームのメンバーに、
人工生命体の育成を押し付けられる。
研究とは言え、子供を育てることに不安を感じる小夜だが・・・
どんな子に育つのか、それは貴方がそそぐ愛情にかかっている?

研究所を舞台に繰り広げられる育成型ラブストーリー。
と、・・・。

(作者様HPに攻略情報あり)
----------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
何と言ってもミライがかわいい!
製作者様HPのキャラクター紹介を見ると、オジジの数が多い気がしますが、
気になさらずPrayしてみてください。皆さんとてもいい人です。

主人公の、男っぽいさっぱりとした性格が好感持てました。
全攻略するのはそんなに難しいことはありませんが、
ED数&CG数がそれなりにあるので多少は根気が必要です。
でも、おまけのほうも面白いので、そちらもやってみると良いかも。
おまけは、本編をなにかしら1度クリアすると出てきます。


システム的にも難しいことはないと思います。
日々ミライを育成していき、たまにはイベントなんかも起こるかもしれません。
ミライがどんな姿になるのか。楽しみですね^^
制作:ビルヨン&ビルヨン
ジャンル:恋愛ADV
ストーリー:
前生徒会執行部員(3年)と引き継ぐ部員1名が、
卒業パーティーを盛り上げるための準備をはじめる。
気の合う仲間との別れ、卒業まで1週間。
秘めていた彼らの想いと、
今まで知らされなかった個々の事情を知ることとなる。
-------------------------------------------------------------------------------------
感想:
萌えーーー!
(笑)
王道、学園恋愛ADVですよー。
でも、ただの学園物じゃないです。

まあ、何よりも先に攻略対象が
すべてかっこいい!
恋愛ADVはココ重要ですよねw

攻略対象者それぞれのストーリーも面白いですよ。
皆のお話に、他の対象者がちょこっとずつかかわってて、
『誰か』クリア後もう一度本命をプレイすると、
会話が追加されて内容がさらに詳しくなってたり、仕組みも面白い。
なにげに全部繋がってるんです。
その他、攻略には関係ないらしいのですが
ちょっと笑えるミニゲームもあったり、盛りだくさんです。

一番好きなのはフミ(春夏秋冬 文詠)くん。
読み方難しいですね。わからない方は公式ページへどうぞw
ストーリーが素敵でした。クリア後一番印象が変わったのが彼でした。
王道コジコジ王子(小嶋聡司)も素敵。以外と・・・・・・です。
七枷くんが一番ノーマルっぽいけど・・・
エンドがノーマルじゃねー!w
とまあ、いい男にも色々個性があるもので。

これでフリーゲームなのは正直ありがたいです。
オバチャン潤わせていただきました^^
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]