忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス
DVD:AsmikAce(アスミックエース)


①~④メインキャスト:
★サミー・ナセリ
★フレデリック・ディーファンタル
★エマー・シェーベルイ
★ベルナール・ファルイ

 
大まかなストーリー:
おバカな上司を筆頭に、おバカな警察官達が繰り広げる大捕り物!
結局最後を締めるのはスピード狂のTAXI運転手!?
 ----------------------------------------------------------------
感想:
かなり人気度の高い作品ですので、皆様知っていると思います。
観た方も多いと思います。
なので、面倒くさいからまとめていきます(ぇ

シリーズ自体は①~④の他NYバージョンの物と、合計5本あります。
NYバージョンは、①のリメイクっぽい感じです。
 
明らかなスペシャル違法改造車と、
爽快なカーアクションが観ていてとても気持ちいいです。

事件的には1つ1つ違うものなので、どの作品から観ても解ると思いますが
彼らの生活の部分が少しずつ進んだものになるので、
 ①から順番に観る事をお勧めします。
 
大爆笑間違いなしの、はちゃめちゃアクションコメディ映画です。
PR
今日は、ハローワークとレンタルショップに行ってきた。
そしたら、街中道路工事だらけで大混雑。

もうすぐうちの近所にショッピングタウンが2つも出来るんだけど、そのおかげで道路整備してて。
これから車も増えるし、通学路だからめちゃめちゃ怖い。
娘たちに口を酸っぱくして「気をつけろー」て毎日言ってます。

たぶんガソリン税再開により、今までてをつけられなかった道路工事がいっせいに始まったのではないかと予想。まーね、田舎の道路だし、デコボコしてて当たり前かもしれないけど、穴あいてたりで走りにくいったらない。それの修復作業みたい。
主婦としては、生活きついしなんでも物が安いにこしたことはない。
でも、田舎は車ないとどこへ行くにも不便なんだよ。バスも電車も良くて1時間に1本だもんね。
『良くて』だからね、ひどいと1日2~3本のところもある。駅ない街もあるしね。
だから、道路がデコボコしてると車は痛みやすく維持費も修理費もかさむ訳です。
ガソリン代もかさむけどネw
うちの旦那なんか、大事な大事な車が痛むのが気になるのか、ガソリン税に関しては何にも言わない。
一次的に税が消えたあの時、4月30日最終日は多分皆スタンド駆け込んだでしょう?
うちの旦那はどーでもいー感じだったんだよ。
なんでやねん!うちではアンタが一番ガソリン消費してるんだぞ!!
と、まあどっちに転んでも頭痛い訳で。
今日なんやら再可決するんでしょ?よくわかんないけど。
なんとなく気にはなるんだけど、どっちでも良いような気もするし。

ずっとそのままだったら良かったのにネ。
一度安くするから、さらに高くなったような気がするんじゃないかな。
下げたのに戻したからブーブー言うんじゃない?
元に戻っただけだと諦めるしかないのよ、きっと。
<1994年アメリカ>
DVD:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
メインキャスト:
★クリスチャン・スレーター
★ケヴィン・ベーコン  
★ゲイリー・オールドマン 
★エンベス・デイヴィッツ
★ウィリアム・H・メイシー  

ストーリー:
若き弁護士ジェームズ・スタンフィルは、
初仕事にアルカトラズ刑務所内で起きた殺人事件を担当する事になった。
そこで服役中の、この事件の被告でもあるヘンリー・ヤングと出会う。
何度も足を運ぶうちに、彼は少しずつジェームズに心開くようになる。
多くを話したがらない彼の言葉の端々から、
アルカトラズ刑務所内の劣悪さが少しずつ明かされていく。

刑務所内の生活によって変わり行く1人の囚人と
国を相手に戦う新人エリート弁護士のささやかな友情。
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ、
実際の事件を元に描かれた物語。
------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
社会人になってすぐの頃観たものなのでずいぶん経ちますが
未だに忘れられません。
こういうのって、普段は難しくてあんまり手を出さないのですが。
切っ掛けは、TVCMでしたね。心を鷲掴みされ、観なくては!!と(笑)
もう一回観たいけど、近所のレンタルショップもう置いてないんですよねw

顔をしかめたくなるような、悲しいような。
切なくなって、心が痛くなります。
ほんの少しあったかくなります。
思いっきりなけます!(T_T)

見つけたら1度観てみてネ♪

(なんて解り辛い杜撰な感想なんだっ!ww)

<1997年アメリカ>
DVD:ソニー・ピクチャーズエンターテイメント
メインキャスト:
★イーサン・ホーク
★ユマ・サーマン
★ジュード・ロウ

GW終わっちゃいましたねー。
私秋田に住んでいるんですが、
埼玉まで車で行き、そこから某ツアーに参加して山梨まで行ってきました。
実はほぼ身内だけだったんですが、皆良い人たちで楽しかったです。
ほんと、あったかくて皆さんに感謝しています。

観光先では人がいっぱいで嫌だったけど、
いちめんのシバザクラが綺麗でした。香りがすごかった。
信玄公のお墓やお寺にも行ってきました。
鴬の廊下も楽しかった。キュッ、キュッって。

なんかねー、7歳の長女よりも2歳の次女のほうがいろんな事に感激していた気がする。
初めて観るからなのかしら?7歳にもなるといろんな事わかっちゃうから感動薄いのかなぁ。
錦鯉なんか、
「おっきい金魚!!」
って連呼してたもんね。
長女のときはどうだったかなー。
すごいおとなしい子だったし、ビビリだったからなんにでも「びくぅっ!」てしてた気がする。

次女は大型バスも初めてだったの。飛行機は見たことあるんだけどね。
「これ飛行機?バス?バス、飛ぶの?」
とか言っちゃって可愛いのw
バス気に入っちゃって、ツアー終わったら泣いた泣いた^^;
家に帰って後日も言ってたの。
「バス、飛ばない?」
そうだよ、バスは飛ばないの。
「飛行機は、飛ぶ?」
うん、飛行機は飛ぶよ。
「お母さんは?」
は?
「お母さんは、飛ぶの?」
・・・飛ばねーよw
「飛行機みたいに?」
だから飛ばねーって。(笑)
『ヒーローズ』の兄ちゃんは飛ぶけどねー
って、ちびっ子にそんな事言っても知らんw
あんたの前でははスーパー母ちゃんでいたいですけど
飛ぶのはたぶん無理。

子供たちも楽しかったみいだし、良かったな。
はたして来年はどこか行けるのだろうか。

フランス
DVD:AsmikAce(アスミックエース)

<Saw>
ストーリー:
目が覚めると、其処は古いバスルーム。足は鎖で繋がれていた。
反対側には自分と同じ状況にある別の男がいた。
2人の間には自殺死体が転がっている。
自分たちがなぜ此処にいるのか解らない。
此処から脱出しなければ、6時間後には必ず死が訪れる。
テープレコーダー、タバコ2本、着信専用携帯電話、弾が1発。
そして2本のノコギリ。
あるのはそれだけ。

命を粗末にするものへの制裁だと彼は言う。

逃げる方法は必ずある。
しかしそれにたどり着いたとき、究極の選択に迫られる。

連続殺人犯『ジグソウ』のゲームは、まだ始まったばかり。
------------------------------------------------------------------------------------
感想:
<Saw>第一弾です。
薦めたくない作品です。
・・・っていきなりレビューにあるまじき発言!
気が狂いそうですハイ(笑)
心臓や、精神的に弱い方、
それらに自信のない方

には、本当にお薦めできません。
ヤられます。蝕まれます。

・・・・・ってくらい痛いです。
両手で顔を覆いながら観ました(見えんの?)
他人のえぐれた傷口見るような気持ち悪さがあります。
まー、第一弾は、他に比べたらまだヌルい?みたいな。
興味があるがちょっと怖い方は、やっぱコレから見てみるべきでしょう。
ま、最後の落ちを半分ばらしてしまうと、
ソウきたか!!(寒いし意味わかんねー・・・)
って感じですね。

『ジグソウ』はどこかで見てその状況を楽しんでいます。
どこから見ているかも予想してみましょう♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<Saw2>
ストーリー:
目が覚めるとそこは見知らぬ館の中。
8人の男女と、その前には金庫が置いてある。
出口はない。

それぞれに与えられた課題をクリアしなければ、先へは進まない。
1人ずつ消えていく・・・。

さあ、ゲームの始まりだ。
最後の1人になるまで、そのゲームは終わらない。
------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
内容的には、前作よりこちらのほうが好きです。
前作は痛い怖いがメインですが、
こちらは8人分のストーリーが盛り込まれてますから。
半狂乱になるとか、仲間?を裏切るとか、本能に従うとか。
いろんなタイプの人間がいますね。
人間追い詰められるとこうなっちゃうんだろうなーみたいな。
お約束ですから、簡単にうまくいくはずないじゃないですか。
やっぱり痛いっ!!
精神的恐怖も少し上乗せされている気がします。

見所をもうひとつ。
『ジグソウ』は、前作同様観ています。
が、今回は見ているだけ。もちろん黒幕ですが。
実行犯は彼にあらず。
これ以上書くと犯人ばらしちゃいそうなのでここら辺で〆。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<Saw3>
【リン】
目が覚めると、そこは廃工場の中の病室。
そこには、今にも息絶えそうな『ジグソウ』が横たわっていた。
リンは、彼の弟子のアマンダによりゲームのルールを知る。
”『もう一つのゲーム』が終わるまで、彼を死なせないこと”
”もし逃げたり、彼が死んだりしたら、首に巻かれた爆弾が爆発する”と。
それが完了するまで、此処から出ることは許されない。

【ジェフ】
目が覚めると、そこは閉鎖された肉食工場の地下。
木箱に入れられ天井から吊るされていた。
テープレコーダーから聞こえる『ジグソウ』の声・・・
ジェフは自動車ひき逃げ事故によって息子を亡くした。
犯人や、裁判で犯人を無罪に導いた人物達が憎い。
”彼らを自らで裁け。許すか?制裁を加える(命を奪う)か?”
究極の選択に迫られる。
----------------------------------------------------------------------------------------------
saw3

皆様にお詫びがあります。
実は・・・

 


途中までしか観ていませんっ!
あまりの痛々しさに、観続ける事が出来ませんでしたorz
だから、最後にどうなったかまでは分かりません。
4に確実に続いている事だけは確かです。
3を制覇しなければ、
4にたどり着く事が許されないような気がするので
もちろんそちらも観ていません。

どんなものなのか、確認はご自分でどうぞ。
(なんてテキトーなんだ・・・)

フランス
DVD:AsmikAce(アスミックエース)


トランスポーター・メインキャスト
★ジェイソン・ステイサム
★スー・チー
★フランソワ・ベルレアン
★マット・シュルツ

ストーリー:
仕事はプロの運び屋。依頼とあらば、どんな物でも運ぶ。
依頼を確実に成功させるためには、3つのルールがある。
1、契約厳守
2、名前は聞かない
3、荷物は絶対開けない

そのルール<3、荷物は絶対開けない>を破ってしまった事から、
大きな事件に巻き込まれていく。
なんと箱中身は可愛い女性だった。・・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:
実はこの作品、なんとなくBSデジつけてみたらやってて
最初から観ていなかったんです。
途中から観て、観たいのに私用で最後まで観れずってことが3回も続きました。
これはきっと運命だ!と思って、レンタル探しに行ってきた訳です。

見所は、一瞬にして計算されているような軽快なアクションと
リュック・ベッソン氏特有のカーテクニック表現と、高級車達。
カーテクニックは『TAXI』シリーズ(こちらもリュック・ベッソン氏)さながらです。
車好きな方にもかなりお勧めです。
ヒロインもめっちゃ可愛いし!こんな可愛い子だったら迫られてみたいw
几帳面で硬派な主人公も意外とあっさり落ちてしまいました。
主人公の家はからくり屋敷のようですし、
そんなもんいつ準備したんだ!?几帳面にもほどがある!
的な、用意周到なやつです。

リュック・ベッソン氏の係わっている作品結構好きなんですよ。
有名なところでは『レオン』とか『ジャンヌ・ダルク』、
『SAW(ソウ)』シリーズもそうです。ここら辺はなんとなく知ってるよね。
『ニキータ』(ジョン・バダム監督の『アサシン』のリメイクだそうです。
両方見たけどどっちも良かった。)や『Angel-a(アンジェラ)』という作品も観ました。
こちらでも紹介している『WASABI』もそうです。
観るとどれも世界にはまるww(レオンが一番はまった。
・・・という人は結構居ると思う。)
その中でもこれは一押し作品です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トランスポーター2・メインキャスト
★ジェイソン・ステイサム
★アンバー・ヴァレッタ
★マシュー・モディーン
★ケイト・ノタ
(★フランソワ・ベルレアン)

ストーリー:
仕事はプロの運び屋。依頼とあらば、どんな物でも運ぶ。
依頼を確実に成功させるためには、4つのルールがある。
1、挨拶をする
2、シートベルトをする
3、車やその運転手には敬意をはらう

ずっと危ないものばかり運んでいた運び屋『フランク』は足を洗い
今回は依頼人の、6歳の子供の送り迎えを引き受けた。
今までで一番安全な仕事のはずだったのに、
一番危険な仕事へと変わる。
子供を誘拐し
接触したものは感染する、
短い時間で死に至るという細菌兵器を植えつけられる。
<4、守れない約束はしない>。
大切な友人である子供の母親との約束を守るため
ひとり敵に立ち向かう。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
感想:

前作同様、高級車によるカーアクションは
車にあまり興味のない私でも心奪われる。
中国映画やハリウット映画とは少し違った感じのアクションも
新鮮さを感じ、目が離せない。

今回は、悪役ヒロイン、ローラ役の『ケイト・ノタ』がすごくかっこいい。
映画初出演などと言う事をさらさら感じさせない
迫力のある演技だった。
まるでサイボーグのような強さと、
女性らしいしなやかさ、時折見える色っぽさがたまりません。
本業は歌のようです。

前回キレものデカだったタルコーニ警部(フランソワ・ベルアレン)は
出番は少ないが、とぼけた感じで面白い。

はひ~~。。。
過去やって面白かったフリゲ必死コで探しております。
それで、気付いた方もいるでしょうってか気付いてるでしょう?
ADVばっかり。

そうですとも。
ADV大好きです。
しかも
乙女ゲー大好き。

ゲームするのに必要な『RPGツクールなんちょら?』とか『コミックメーカーかんちょら?』とか
インスコするのがめんどくせ。。。
もちろん作成されてる方もそのソフトもすばらしいと思います。
だからむしろ、操作がめんどくせ?
出来ればENTERキーとマウスクリックのみで
体をすこぉしだけ使うのが好みです。
ってか映画レビューどうなってるんだ?
面白かったから載せよう!って思ってるんだけど、
・・・・・・。
文章にならない。
単語が続かない。

文才がない。
うん、面白かった。・・・・ぇと、面白い!それから・・・

記憶力に乏しい!
誰しも明細に記憶なんかしてないって。ねーっ?ね?・・・あれ・・・?




とりあえず、作品名だけでも載せとくか。。。


制作:Marble Soft
ジャンル:恋愛アドベンチャー
ストーリー:

主人公『花村まりか』17歳。
18歳になるまでには彼氏が欲しいという夢を持つ乙女。
誕生日まであと一週間。

最近、毎朝主人公と同じ電車の同じ車両に乗り合わせる
優しそうな青年の事が気になり、
今日もいつものように、教科書を読むふりをしてそっと見つめていた。
・・・つもりだったのに、それをクラスメイトに見られてしまう。

いつもより帰りが遅くなってしまったその日、
運悪く酔っ払いに絡まれ
助けてくれたのは他校の生徒だった・・・。

いつもある日常の、電車の車両という空間から生まれる
甘いラブストーリー。
---------------------------------------------------------------------------
感想:
ボイスありゲーを
初めてボイスONにしてプレイした作品です。

いつもは、ボイスがあってもミュート状態で遊びます。
だってめんどくさいし。
先に進みたいのに、セリフ読み終わっちゃったのに
まだお話してるんですもん。
あと、イメージが合わなかったりとか。

こちらの作品は、フルボイスではないのであまり重くないです。
CGスチルが出た所のみボイスが流れるので、
上記のようなめんどくささもありません。
それに、作者様選りすぐりのCVさん達の声にも魅了されました。
キャラ的にはメガネの律くんが好きですが、
透馬くん役ののCVさんが結構お気に入りです。
演技力と言うのでしょうか?
とても自然な感じで違和感があまりないのがよかったです。
お主、慣れておるな?みたいなw
もちろん他の皆さんも、とてもステキな声でした。

ストーリーは、甘々です。
なさそうでありそうな電車の車両というのが、すでに妄想膨らみます。
通勤電車というと、潰れるくらいの窮屈さが目に浮かびますが、
こちらはそうでもないみたいですね。

まだ若い方は乙女チックに、
そうでない方は、こんな恋してみたかったなー
と、余韻にひたってみるのはいかがでしょうか?^^

制作:LoveSlave
ジャンル:BL恋愛アドベンチャー
ストーリー:
主人公『佐藤 健』は友達と遊ぶことが大好きな
普通の高校1年生。

優しくて頭のいい大好きな自慢の兄『祐司』。
いつも1人でいるクラスメイトの秀才『榎木 隼人』。

ある事を切っ掛けに、彼らとの関係が少しずつ違うものに・・・
-------------------------------------------------------------------------------
感想:
ブログの設定上、もちろんフリーの物ですが
サイト様観覧につきましては、個人様の責任で行ってください。
こちらでは、なにがあっても一切責任はとりません。
上記と、18禁である事をご理解のいただける方、
良識のある方にのみお勧めします。
サイト様入り口は
ここにありますが、
直接ゲーム専用ページにはとびません。

本来はイラストメインサイト様のようです。
綺麗と言うか、とても色っぽい絵を描く方だなー、と思いました。
ゲーム中のCGもすごく綺麗です。
甘々、ノーマルの他に
BADに鬼畜EDが用意されています。
主人公がとても可愛いです。
こんな子が居たら、間違いなく
襲います。(▼▼メ)

にーちゃんが怖いよぅ。。。
榎木はいろんな意味でやさしーから好きですv
実は他にも攻略キャラが登場するんですが・・・
これ以上は突っ込まないでおきましょう^^

フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]