忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく前から、暗い、自分の日記だけの記事になってしまいましたね。
ご心配をおかけしています。

3月14日。
とうちゃんが永眠いたしました。
病気発覚から、こんな短い間で逝ってしまうなんて思いもしませんでした。

今は気分が沈みっぱなしなので、浮き上がるまで気長に待て
いや待ってくださいお願いします。

『パイレーツオブカリビアン』4週連続でしたよね。
初めあまり興味が無かったのですが、じっくり何度も見ると面白い。
興味がないってわりには何度も見ているあたり
天邪鬼というか何と言うか。

さ、今週も子供ほったらかしてゆっくり見ようっと。

最近、ぅわっ!なんじゃこら!?
ってくらい白髪が一箇所にいっぱい生えてきた。
ストレスかな。。。
子供産むと年取るって言うからな。。。
まだ染めたくはない。

PR
もう直ぐ二ヶ月。家族はだいぶ落ち着いた日々を送っています。

医療関係に働く高給取りの姉ちゃんが、実家に帰るため何も考えず職場に辞めます宣言してたと聞いたのは随分経ってから。
田舎には再就職の場なんてそう簡単にはない。
相当テンパったのだろう。
嫁に来て、自分の子も旦那も他の家族も持ったが為に、自分らは生活していかなけれいけないのだと早くから悟ってしまい身動きが取れない自分。実家から帰る時毎回一瞬見せる母の寂しそうな顔が、悲しくて苦しい。
側に付いていてあげたいけどなかなか難しい。


日曜見舞いに行った時は、具合は悪そうだが普通にテレビを見ていた父からはあまり想像出来ない事実を聞かされた。
食べ物をあまり食べられないので血糖値が逆に低くなってしまった事。
栄養が取れないので一日に2~3本輸血が必要なくらい血が相当薄くなり、どこかから出血もしているらしい事。
通院治療の練習をしていて、もう直ぐ家に帰れるはずだったのに、暫くは入院のままだと言う。
って言うか、ほんとに長くはないのだろう。
「なにが起きるか分かりません。覚悟しておいてください」
って。





心の準備は…
しなければならないんだろうな。
"治療するしか選択肢はない。どうしようもないよ。治療しながら、ゆっくりと老後を過ごせばいいじゃない。今までいろんな事を受け持って頑張って来たんだもん。そろそろ人任せにしてもいいと思うよ(^-^)
今はしっかり療養してください。"





面と向かって言えなくて、泣きながら父ちゃんに送ったメールです。



父ちゃん膵臓癌でした。
手術はもう出来ません。

本当に何も出来ない無力さが、悔しくて仕方なくて、「何も出来ないけど何かあったらいってな」って、声を絞り出すように母ちゃんに言ってみた。



体は大事にしなきゃいけないよ。死んだら全て終わりだからね。

誰かにとって必ず、あなたは"居てほしい人"ですから。
父ちゃんが初めて入院しました。

まだ検査の結果がでません。





糖尿病に似た症状と、痩せた父ちゃん。腰のあたりのレントゲンに写った影。癌を前提に話をする母ちゃん。


当然パニックだろう?


まだ誰にも言うなと言われてネットで全国へ配信ww
まー、見てくれている人はかなり少ないし、身内の目に触れる事は完全にない。


母ちゃんよー、家にひとりぼっちになるのが不安なのは解るけど、一番不安なのは本人なんだよ?保険の話を癌を例えて言い過ぎだよ。こっちまで不安になるよ。
大好きな片方が居なくなっちゃうこの世の終わりのような気分になって寝れないじゃないか。









寂しいなら時々家行くからさー。





自分の持病悪化しないよーにしっかり休め。






って口から出てこない親不孝なバカ娘です。
今日はお休み。
でも、金も時間もないからレンタル屋に行けない。
姑が毎日家にいるおかげで好きなことが全然出来ないし、ささやかな楽しみにと、先日録画しておいた『トランスフォーマー』を夜更かしして観るぞー!と気合いを入れた。
が、いつもの事だが3歳の次女が寝ない。
結局は12時を過ぎてやっとゆっくりできた。

トランスフォーマーは、小さい時テレビでアニメ見てた(今更だけど歳バレるw)。ワクワクしながら再生((o(^-^)o))
そんで、夢中で観ていた。
……ハズだったけど、前日も眠ったのは3時ごろ。睡眠不足の末、つけっぱなしで御終身(←×◎→就寝)。これから面白くなる!だろう等変から記憶がない。
朝方目が覚めたらちびっ子がお腹の上に寝ていた。

続き、いつ観れるんだろ…(;-_-)=3
今日久しぶりに時間が出来たので、お気に入りのサイト様を幾つかまわり、フリゲをDL。
『Water colors-games-』様よりバレンタイン仕様の短編ストーリーと、『easel』様より〈魔女の遺言・続編仮〉というシステムお試し版。
どちらも大好きなサイト様です。このブログにて他のゲームも紹介させていただいてます。

魔女の遺言続編は凄く楽しみにしているので、さわりが遊べてかなり満足です。
〇〇い髪の彼のデータ引き継ぎも抜かりなく試しましたとも♪

Water colors-games-様の方は、時期を過ぎてしまったとの事で拍手ページからDL。切ないラブストーリーです。



*今日は充実したお休みだったよ~(^O^)v*
24時を回りましたこんばんわ。
せっかくの休みも、家の中行くとこ行くとこ姑が何故かついて回る今日この頃です。
落ち着かないww



先日から職場に新しい店長が来た。
会社が、正社員=店長みたいな制度なので、昨年12月末入社の新米さん。
私らより職歴が短い&研修してきた割に作業がかなり手際悪い。
それは仕方がない。新米だもん。
出来ないくせに態度がでかいのが腹立つ。

場所が狭い、他と違うからやりづらいだの、データで大体どんな店か把握出来るだの、備品の発注が多いだの、いずれは"アルバイト"さんだけでまわるようにしないとね~だの。





言ってる意味がさっぱり解らない。
場所が狭いのは作りだから仕方ない、自分が出来ないただの言い訳だろ。
データで接客なんか出来ない。客の気分はデータに出ない。待たして怒らして、接客業舐めてんの?
勝手に発注減らしたおかげで在庫切れし放題。何度買い出しに行けばいいんだ。
主婦の暇つぶしだと思って馬鹿にしてるの?うちら生活かかってんの、必死でやってんの!
"アルバイト"だからって明らかに舐めてるよね。そのアルバイトより仕事出来ないってどういう事?うちらだけで店まわってたのよ。
店長来たお陰で時間と給料が減ったの。どうしてくれる!?



まー、上から何言われて来たか知らないけど、肩書きだけ店に在ればいい。あまり歓迎してない。
変なヤツばっかりよこすよなぁ。
田舎で売れないから、会社的にどうでも良いのかな。




なんでかマネージャーがГ追い出してもイイヨ」ってボソッと言ったから、可哀想に間違いなくうちらにいびられ追い出されるだろう。

女って恐い。

何日保つかなぁ。



だだ普通に真面目に仕事したいだけなのに、人間関係トラブル多い職場だなぁ…
携帯から更新する術を身に付けました。

どーもこんにちわ。

とりあえずの更新です。







最近姑が会社から解雇され家に居るもので、なかなか勝手が利きません。

人生設計も先が見えなくなってきたし(いつぞやのmixi参照)ストレスたまり放題。

バレンタインも子供のために忙しかったし…



DVD借りに行きたい。

ゲームしたい。
久々に2日続けて登場です。今日はお休みです。

新年早々エアコンが壊れて、
今日来るはずだった電気屋さんが明後日に変更。
コノ部屋寒い!寒すぎるー(TT)

と、体が天然防寒着(体脂肪とも言う)を求め
今日の昼ごはんは焼きソバ3玉にイチゴメロンパンとコーヒ。
食いすぎじゃね?って?
大丈夫!な訳はない。きっと夕方から胃がもたれて夕飯食べられない。
普段ろくに食べてないもので、たまにはガッツリ食べたい。
仕事してから体重5キロ強減。もうすぐ結婚前の体重に戻る!
かも。

体力的より精神的ダメージが大きい職場なんですハイ。
日々病んでるもので・・・www

それにしても炭水化物ばっかり。
デブへの道は近からずも遠からずってとこですね。

いやはや。

今日はフリーゲームを2本DL。
時間が出来たのでこれから遊びまーーーっす!
んー久々だ♪
大変ご無沙汰しております。年がすっかり明けてしまいました。
なんとか生きておりますです。
携帯から書けばいいんじゃね?とかお思いの方も居ると思います。
こんなに放置しておいて今更なんですが、
実は・・・
未だにシステムが理解できず携帯からの操作方法がわかりません。
....orz

忘れた頃に書き足されるブログに、もうしばらくお付き合いくださるよう
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ゲーム&映画レビューなんですが、ゆっくりと楽しむ時間がとれませんで
しばらくの間この状態だという事をご理解ください。
あしからず。



先日(大昔とも言う)日常にて紹介しました、『てのひらの大陸』
しっかりとやりこんでおりますw
RPGの基本形っぽいところがいいですね。
メッセージとか、頂いたら結構嬉しいですし。でも、文字数が少なすぎ。
もうちょっと書けたらいいのになー。


今日はもう1つ紹介・・・
したいのですがそろそろ時間も無いもので、簡単に。
詳しいことは次にでも書こう(イツダヨ)

『危険な★マイアイドル』っていう、乙女向け恋愛ゲー。
自分だけのアイドルで、育成・恋愛ガ出来ます。
恋愛モードでは、
その日1日の行動が終わるとゲームキャラからメールがホントに届く
というちょっと珍しいシステム。
いやいや、おかしな出会い系とかでなく、相手は非現実の人から
心配はご無用です。迷惑メールではありません。
攻略アイドルが全員自分に好意があるもので、
アイドル同士が微妙に仲悪いのがうけるww
一日の行動が、ホントの1日しか出来ないのでちょっとわずらわしい。
このゲーでは、月額のほかにも金額が発生する恐れがあるので、
説明を良く読んで、納得した上で始めてくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。
(^^)ノシ


フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]