忍者ブログ
好きな映画やフリゲの感想や紹介をしています。 初めての方は『全般』の『はじめに』を読んでいただけると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ひろうか~ん♪
・・・が残る今日この頃です。
ただの私の日記になりつつある、このブログ。
レビューが全然増えない事を、今日もお詫びします。

さて今日は、明け方に見たへんてこな夢のお話です。
夢は良く見ますね。たいてい『へんてこ』なんですが、
きちんとストーリーがあったりします。
今回の舞台は、江戸時代???

--------------------------------------------------
私は、お城に仕える田舎上がりの奉公人。雑用係のような娘でした。
あるとき、1人の武士と私と、殿様にお供しておりましたら、
可愛らしい女がなにやら困っておりました。
そこで殿様は声をかけましたらたいそう気に入られて
奥方になる人を探していた殿様は、次に会う約束をしました。
母上や城のものには内緒にするようにと、硬く口止めされました。

そして、約束の日の夜。
たった1人お供を連れて、出かけていきました。
殿様が見えなくなるまで深々と頭を下げ
私たちはそれを見送りました。
ゆっくりと顔を上げると、入り口に人の気配が・・・

なんと、石灯籠の上にお坊様が座っていました。
お坊様は、
「あれ(女)はサンジャじゃ。連れて行かれれば10日は帰ってこん。」
(サンジャってなに?蚕邪?参蛇?なんじゃそら?)
それだけ言うと消えてしまわれた。
私たちは石灯籠に深々とお辞儀をし、慌てふためいた。
あわてた私は殿の母上に、
「ばあちゃん!ばあちゃん!あんたらお坊さん、おら初めて見ただ!」
(失礼極まりない・・・どんだけ田舎者だよ^^;)
と、興奮しながら事の経緯をすべてばらした。
城中が騒然としているところに、嫁入り衣装を着飾ったあの女が
待っているのに殿様が来ないと訪ねて来た。
はたして、こやつは妖かしか・・・?
----------------------------------------------------------------------------

目が覚めちゃってここまでです。

続くっ!!


・・・のかなぁ^^;



PR
ご無沙汰です。
お疲れです。
ホントに。

お仕事って、大変だけど楽しいね。
ってな事で、かなり充実した毎日を送っています。

PC触る時間がとれない・・・
のは、仕事のせいではないような・・・

普段は、23時過ぎでないと自分の時間がとれません。
なので、夜な夜な携帯でゲーム。
か、子供のDSで『どうぶつの森』を楽しんでいます。
PC前に座れないから、持ち歩き可能なもので遊んでいるだけで
決してそのせいでPCが触れないわけでもない。
・・・と、思う。

さて、ちょっとはやり遅ればせながら
『どうぶつの森』をはじめました。
子供をも喜ばせようと、裏技サイトも調べました。
んで、検証すべく、
ためしにお金が一瞬で稼げる方法とやらを実行してみました。


・・・。


私の理解力が足りなかったせいで、失敗に終わった。
儲けは微々たるものでした。
挙句の果てに、
村中草だらけで家はゴキブリがワンサカ
俳諧していた。
子供にバレてはいけないと、
1時間かけて村中の雑草を引き抜き、ゴキを踏み潰した。
(1時間釣でもしたらもっと儲かっただろうに。)

結局、花はすべて枯れてなくなり
前の日に植えたはずの木に次の日実がなっていたのですから
ばれないはずは無く・・・

しんどい思いをして引き抜いた雑草の中から見つけた
『四葉のクローバー』で許してもらいました。

ズルせず素直に進める事が、一番近道なのではと思い知りました。
皆さんも、『裏技』は上手に使いましょう♪



何日書き込まなかったら倉庫扱いになんの?

と、ブログ事態もいまだ把握できていない今日この頃。
一週間ぶりでしょうか。ご無沙汰です。

えーと・・・上記のように不安になったもんで書き込んでいるだけです。
(ンなこと正直に言うな、嘘でもなんか書け的なご意見は却下です)

1週間のうちにあった事と言えば、保育園の運動会。
先週の土曜日でした。
愛娘ががんばって走りました。
以上です。(エー)
だって、なんのハプニングもへったくれもありませんでしたし。
自分の娘がちょ~~~可愛い~~~v
ってことだけですかね。(ちなみに2歳です。前に言ったっけか?)


あとはぁー・・・
仕事場の店長が急に国帰ったー。
とか。(テンチョーは国産です)


あ、携帯のゲームを暇つぶしにはじめました。
オンライン?RPGです。
鳥さんホントはRPGが好きなんですよー^^
結婚してから最近は(9年も経つけど。結婚は早くするもんじゃないぞ。)
オトナなんで、自分のためにゲーム機買うの禁止!
みたいな家族の空気が痛いので、
私の携帯はゲーム機か、はたまたサウンドプレイヤー。
電話やメールはほとんどしません(孤独なので誰か連絡ください。090××××.....)
充電池きっと1年もたないだろうな^^;

あー、そのRPGなんですけど、
『てのひらの大陸~エターナル・コンチェルト~』
と言うものです。だいぶ前からあったものですね。
月¥300です(たしか。)
まあまあ面白いです。魔法のネーミングがしょぼい気がするけどw
もし遊ぶ事があったら、「青井」というプレイヤーに
勝手にお友達登録してメッセもバンバン送っちゃってください。
「鳥さ~ん♪」とお声を掛けていただければ、
ぁー、あのしょぼいブログ読まれてんなーって
・・・ちょっと凹むかも。(そんなわけないw)
ただし!
いぢめないでください。
私本気で泣きますから(;;)




って事で、携帯ゲームももしかしたらぼちぼち紹介するかもです。
なるべくフリーのものをネ。有料の場合は、こうして日記にさらっと書くかも。
まぁ前より忙しくなっているので、ペースはぐぐーんと遅くなりますが。



それでゎ。

 

少しずつ更新が滞ってまいりました、今日この頃です。
最近頭の中がごちゃごちゃしています。

一つ目の原因は、嫁姑問題。
って言っても本来は『嫁vs姑軍団』って事で複数居るわけですが。
なにせ出来の悪いぐうたらな嫁ですので、ご家族には本当に苦労をかけます。
びみょ~に良い事言ってますが、顔は引きつってます、ハイw

二つ目の原因は、小学生になる長女。
気が多すぎて、いろんな物に興味がありすぎて、本題になかなか集中できない。
遊びたい盛りですよね。解りますけど、宿題くらいちゃっちゃとやりぃな!
大層多い訳ではありません。1日分ドリル1ページ程度。今日は約6時間かかりました。
・・・3日分。
6時間もようがんばったなって半分は褒めてあげたいけど・・・
金土日のぶん。これだって日曜9時からやったんだよ、3時間かかって。
金土は机に向かって遊んでたらしいよ。
そして宿題の量を勘違いして、今日学校で「忘れました」って訳です。
これじゃとても褒めらんね。
私の高校時代の夏休み明けの
「宿題あるの忘れてました。」宣言
を思い出しちゃったよ。
(鳶は鷹を産まないってことかな^^;)
問題が解らない訳じゃないんだよ、ちゃんと解けてるし。
やれば出来る子じゃなくって、”どうすればやる気が出るの?”本題はココだ。
なにか良い方法ないもんかねえ。

三つ目の原因は『就職活動』
旦那の稼ぎが少なくなってきました。未だ不景気だからそれは仕様がないのです。
でも、いつまでも舅姑におんぶにだっこしているわけにはいきません。
義父さんもあと2年もすれば定年だし。
チクチク痛いローンも、ここ最近なんやら増殖し始めかなりのダメージ。
その主を袋叩きにしてやりたい。
そんなに好きなら車と結婚したらええんじゃ! 
とかって言ってみた。

そんな訳で今日も面接を2件受けてきた。
1件目。
面接時間約2分。
・・・放り出されました。なんでっ!?
別に失礼なことはなにもしていません。ババ向けの衣料品店だから仕方ないかな♪
って良い人ぶってみましたが・・・
暇そうに近所のオバチャンと3人で店先で茶飲んでやガって
入っていったとたんに
不採用!
みたいな空気が最高に気に食わんかった。
聞いてんのか聞いてないのか「へーふーん」て言うか否か
ほぼ棒読みに、「じゃあもういいよ、どうもありがと、さようなら」て
外指差して履歴書投げ渡すように返された。
ク〇〇バァ!こっちから願い下げじゃ!
(そんなこと言っちゃいけません。)
本当に採用する気あんの?
ガラスのハートが砕け散るかと思ったTT

2件目は、食品販売。こちらは条件が合わずまだ検討中とのこと。
でもあんまり期待できない感じだ。

また明日からハローワーク通いがんばろう。。。

って感じなんで、せっかく来ていただいた方、長い目で見てくださいね♪
お下品な日常はたまに書いてるかも。
PC壊れてから、知り合いに新しく組み立ててもらって
マウスも使いにくいからって、新しいのに取り替えてもらった。
なのに。

なんなんだ!?このマウスは。

めちゃめちゃ使いにくい。
今日の日記を、さっき長々と書いた。もうすぐ書きあがるところだった。

なのに。
ボタンひとつで全部消えた。




・・・書き直すのめんどくせえ。
今日の話題はまたいつかネ。
今日は、ハローワークとレンタルショップに行ってきた。
そしたら、街中道路工事だらけで大混雑。

もうすぐうちの近所にショッピングタウンが2つも出来るんだけど、そのおかげで道路整備してて。
これから車も増えるし、通学路だからめちゃめちゃ怖い。
娘たちに口を酸っぱくして「気をつけろー」て毎日言ってます。

たぶんガソリン税再開により、今までてをつけられなかった道路工事がいっせいに始まったのではないかと予想。まーね、田舎の道路だし、デコボコしてて当たり前かもしれないけど、穴あいてたりで走りにくいったらない。それの修復作業みたい。
主婦としては、生活きついしなんでも物が安いにこしたことはない。
でも、田舎は車ないとどこへ行くにも不便なんだよ。バスも電車も良くて1時間に1本だもんね。
『良くて』だからね、ひどいと1日2~3本のところもある。駅ない街もあるしね。
だから、道路がデコボコしてると車は痛みやすく維持費も修理費もかさむ訳です。
ガソリン代もかさむけどネw
うちの旦那なんか、大事な大事な車が痛むのが気になるのか、ガソリン税に関しては何にも言わない。
一次的に税が消えたあの時、4月30日最終日は多分皆スタンド駆け込んだでしょう?
うちの旦那はどーでもいー感じだったんだよ。
なんでやねん!うちではアンタが一番ガソリン消費してるんだぞ!!
と、まあどっちに転んでも頭痛い訳で。
今日なんやら再可決するんでしょ?よくわかんないけど。
なんとなく気にはなるんだけど、どっちでも良いような気もするし。

ずっとそのままだったら良かったのにネ。
一度安くするから、さらに高くなったような気がするんじゃないかな。
下げたのに戻したからブーブー言うんじゃない?
元に戻っただけだと諦めるしかないのよ、きっと。
GW終わっちゃいましたねー。
私秋田に住んでいるんですが、
埼玉まで車で行き、そこから某ツアーに参加して山梨まで行ってきました。
実はほぼ身内だけだったんですが、皆良い人たちで楽しかったです。
ほんと、あったかくて皆さんに感謝しています。

観光先では人がいっぱいで嫌だったけど、
いちめんのシバザクラが綺麗でした。香りがすごかった。
信玄公のお墓やお寺にも行ってきました。
鴬の廊下も楽しかった。キュッ、キュッって。

なんかねー、7歳の長女よりも2歳の次女のほうがいろんな事に感激していた気がする。
初めて観るからなのかしら?7歳にもなるといろんな事わかっちゃうから感動薄いのかなぁ。
錦鯉なんか、
「おっきい金魚!!」
って連呼してたもんね。
長女のときはどうだったかなー。
すごいおとなしい子だったし、ビビリだったからなんにでも「びくぅっ!」てしてた気がする。

次女は大型バスも初めてだったの。飛行機は見たことあるんだけどね。
「これ飛行機?バス?バス、飛ぶの?」
とか言っちゃって可愛いのw
バス気に入っちゃって、ツアー終わったら泣いた泣いた^^;
家に帰って後日も言ってたの。
「バス、飛ばない?」
そうだよ、バスは飛ばないの。
「飛行機は、飛ぶ?」
うん、飛行機は飛ぶよ。
「お母さんは?」
は?
「お母さんは、飛ぶの?」
・・・飛ばねーよw
「飛行機みたいに?」
だから飛ばねーって。(笑)
『ヒーローズ』の兄ちゃんは飛ぶけどねー
って、ちびっ子にそんな事言っても知らんw
あんたの前でははスーパー母ちゃんでいたいですけど
飛ぶのはたぶん無理。

子供たちも楽しかったみいだし、良かったな。
はたして来年はどこか行けるのだろうか。

はひ~~。。。
過去やって面白かったフリゲ必死コで探しております。
それで、気付いた方もいるでしょうってか気付いてるでしょう?
ADVばっかり。

そうですとも。
ADV大好きです。
しかも
乙女ゲー大好き。

ゲームするのに必要な『RPGツクールなんちょら?』とか『コミックメーカーかんちょら?』とか
インスコするのがめんどくせ。。。
もちろん作成されてる方もそのソフトもすばらしいと思います。
だからむしろ、操作がめんどくせ?
出来ればENTERキーとマウスクリックのみで
体をすこぉしだけ使うのが好みです。
ってか映画レビューどうなってるんだ?
面白かったから載せよう!って思ってるんだけど、
・・・・・・。
文章にならない。
単語が続かない。

文才がない。
うん、面白かった。・・・・ぇと、面白い!それから・・・

記憶力に乏しい!
誰しも明細に記憶なんかしてないって。ねーっ?ね?・・・あれ・・・?




とりあえず、作品名だけでも載せとくか。。。


フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い鳥
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]